鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アンゴラ戦U-23メンバーと度重なる日本サッカー協会の失態
U23代表発表、平山と森島が落選(ニッカン)
GK:佐藤優也(札幌)、西川周作(大分)
DF:伊野波雅彦(鹿島)、田中裕介(横浜)、細貝萌(浦和)、青山直晃(清水)、長友佑都(東京)、森重真人(大分)
MF:本田拓也(清水)、梶山陽平(東京)、青山敏弘(広島)、上田康太(磐田)、梅崎司(浦和)、香川真司(C大阪)
FW:豊田陽平(山形)、李忠成(柏)、岡崎慎司(清水)、興梠慎三(鹿島)

27日のアンゴラ戦(国立)のU-23メンバーに鹿島からは伊野波と興梠が選出されました。
代表にもメンバーを取られており、アメリカ遠征で発掘したとは言え、ここに来てまた新しいメンバーが増えてますね。
もうすぐ4月なわけですし、オーバーエイジ3人も確実に入れるのでしょうから、そろそろチームとして固めていかないとまずいのではないでしょうかね。
そんな中でも香川真司のプレイには期待ですね。
おそらくアンゴラ戦でスタメンで出場するでしょうから、どんなプレイを見せてくれるか楽しみです。
あとは長友佑都も楽しみです。
伊野波は鹿島になってからは初の観戦できる代表の試合ですよね。
それだけにこーめいとしてはまたちょっと違った見方となりそうです。
興梠はまだケガが完治してないようなので心配ですが、FWは4人しか選ばれてませんし十分出場のチャンスがありそうですね。
ここ最近決定率が高かったのでナムディン戦まで忘れてましたが、けっこうポストやバーに当てる率も高いです(^^;)
アンゴラ戦ではきっちり枠に決めてくれるといいですね。

鹿島、G大阪勢が代表合宿に合流(スポニチ)
フル代表の方は田代、篤人、G大阪勢も無事合流したようです。
26日のバーレーン戦はW杯アジア3次予選ですから、確実に勝ち点3が必要ですね。
田代がゴールを決めてのってってくれるとうれしいです。

田代&内田 空港で4時間待ちぼうけ(スポニチ)
鹿島代表陣が5時間足止め(報知)
無事に代表に合流した田代と篤人ですが、日本サッカー協会の連絡ミスのせいで羽田空港で約5時間の足止めを食らったそうです。
オシムが倒れた時の連絡網の不備といい、PKを厳密に取るという通達をしなかったことといい日本サッカー協会は連絡網1つ徹底できない無能の集まりのようですね。
何よりこれだけミスを続けている学習能力のなさが問題です。
まあ、学習能力がないというよりベストメンバー騒動のときもそうでしたが、常日頃から選手たちのことをこの程度の存在と考えている表れですね。
そういう態度がこういうところに如実に表れることになります。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

2007年のアジアカップでも移動トラブルがありましたね。あれはAFCのほうの責任だった気がしますが。
そういえばU-23は長期合宿を行うとかいうニュースも聞いたんですが、これが本当だとしたら、Jリーグには痛手ですね。
【2008/03/22 23:41】 URL | SOLD #- [ 編集]

SOLDさんへ
コメントありがとうございます。
昨年のアジア杯はホテルの手配で問題ありましたね。
あれはAFCの不手際でした。
U-23は長期合宿するのはいいですが、そろそろメンバー、戦術にしろチームとしての形を見せてほしいです(^^;)
【2008/03/24 22:11】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/498-712916f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する