鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気になる澤、林、フッキの動向
こんばんは、昔コンビニでバイトをしていた時にバイト仲間とZZガンダムに登場するモビルスーツ、キュベレイの良さを熱く語っていたら、バイト先の女の子にキャバレイ好きだと誤解されたこーめいです。
「ハマーン・カーン、キャバレイ出る!!」
あんな高飛車な女ではお客は付かないと思います。
でも、世の中にはマニアがいますから、ドMの男性ならハマーンキャバ嬢にハマるかも…(^^;)
しかし、その場合タイトルは「ZZガンダム」ではなく、「MMマンゾク」になりそうです。

鹿島、ペルーからFW沢を逆輸入へ(スポニチ)
鹿島が澤昌克獲得へ早仕掛け(報知)
リベルタドーレス杯出場したいという澤本人の意向と、あとはおそらく移籍金の問題もあったのでしょう、先送りになっていた獲得話しですが、こーめいは鹿島に来てくれると信じています。
というのも、ペルーサッカー協会からペルー代表入りを打診されたが日本代表への想いから辞退したという経緯があり、夢は日本代表。
そのためにはJリーグに所属した方がアピールしやすいですし、茨城県出身で鹿島好きですからね。
何やらドイツのチームが横やりを入れて来てるという話もありますが、具体的なチーム名は出てきてません。
ドイツでのプレイは魅力的ですから獲得競争は激化しそうです。
しかし、日本代表を目指すなら1部のチームでないと意味ないと思いますからどこのチームかが問題ですね。
これからの動向が気になります。
鹿島フロント陣にはがんばってほしいです。
澤選手の情報は、【新たなFW補強?~真・これが鹿島の選手獲得方針!!~】も参考にしてください。

流通経大GK林が鹿島で英才教育(ニッカン)
こちらも一時期、鹿島の練習に参加したという話がありましたが、それ以来音沙汰なかったですね。
ディドGKコーチが名古屋に移籍し、流通経大にGK専門コーチがいなくなったことがきっかけで、鹿島の練習に再び参加するようです。
海外志向も高いようなので、鹿島に入るかどうかは微妙ですね。
こーめいはすでに川俣に期待していますから、2人で切磋琢磨してレベルアップして将来は日本代表の守護神の座を争ってくれるとうれしいです。

フッキが川崎退団、移籍先は未定(スポニチ)
フッキが川崎退団(報知)
開幕戦を観てこういう事態は予想はしていましたが、予想以上に早かったなと言うのが正直な感想です。
フッキを使うならフッキのためのチームを作るしかないですね。
もしくは鹿島創成期のジーコとアルシンドのような関係を築くという方法もあります。
しかし、現在のJリーグにはジーコ程の世界でもトップレベルの外国人選手はいませんから、いい師弟関係が築けるブラジル人監督がいるチームですよね。
現時点で外国人枠をフルに使ってないチームはどのくらいありましたかねぇ。
しかし、川崎の二の舞にならないよう、やはりフッキのためのチームを作れるチームが最適かもしれません。
そうなるとJ2もしくはJ1でも戦力が低いチームですよね。
かつて在籍していましたし、札幌・ノナト、7月解雇もなんて話もありますから、最適かも(^^;)
まあ、移籍先は海外になる可能性もありますけどね。

さて、これから日本代表の試合を観ようと思います。
フォーメーションは3-5-2で、鹿島の選手はスタメンでは出ませんけど…。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/501-ebfc7459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する