鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

明日の北京国安戦から始まる正念場
こんばんは、ここ最近、近所のマンション全体がビニールシートで覆われているのを大人は外装塗装をしているからだと言ってますが、マンションを消すイリュージョンの準備をしているのだと信じて疑わないこーめいです。

鹿島が1時間のミーティングで北京分析(ニッカン)
鹿島、風雨構わず調整(サンスポ)
明日はいよいよACL予選の正念場、北京国安戦ですね。
関東はここ数日雨が続き、鹿島は風雨の中で練習した模様です。
しかし、神様も味方してくれているのか、天気予報では明日はちょうど雨の中休みですね。
雨が降ると客足が鈍りますし、選手たちも試合やりづらいでしょうからね。
ナイターですが熱いいい試合を見せてくれそうです。
こーめいはテレビ観戦になりますが、テレビの前で応援したいと思います。
これまでの2戦はどちらも大勝でしたが、明日の相手は一味違うでしょうね。
今季のACLでは2戦で勝ち点6を獲得しているのはFグループの鹿島アントラーズと北京国安、Aグループのアルイテハド(サウジアラビア)だけです。
さらに7得点以上上げているチームとなると鹿島、北京国安だけとなります。
つまり、これまでの対戦相手が本当に弱かったということですね。
ACLの厳しさを体験するのはここからになるでしょう。
こーめいは北京国安の情報はあまり知りませんが、監督や選手たちは特徴を掴んでしっかり対策しているようです。
ホームですし気持ちで負けないで戦ってもらいたいですね。
そして、放り込みサッカーをされるようならチアゴにボールを収めさせないようガンズにしっかり潰してほしいです。

鹿島指揮官“厳しい闘いになる”(スポニチ)
鹿島のライバル FWマルティネス異変?(サンスポ)
向こうのマルティネスという選手はケガで出場は明日になってから判断されるようです。
鹿島は今日の練習には参加してなかった小笠原のコンディションが気になりますが、オリヴェイラ監督は「試合には出られる。必要なら90分間プレーさせる」と言っていますから大丈夫なのでしょう。
明日も鬼のような中盤でのボール奪取に期待です。

鹿島の今季の日程では、明日の北京国安戦から中3日で浦和戦、そして5日あいてG大阪戦、中3日でアウェイで再び北京国安戦となります。
この4試合、気合い入れて乗り切りましょう\(^-^)/

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/511-94337d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する