鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本代表候補トレーニングキャンプメンバー発表
寺田、香川ら初招集4人含む28人選出(サンスポ)
4/21~23日に行われる合宿のメンバーが発表されましたね。
鹿島とG大阪はACLがあるため、今回は選出対象外です。
そのため、特にこーめいが特に思うこともないのですが、注目の1つは若い長友、香川が選ばれたということですね。
共に先日のアンゴラ戦でいいプレイを見せており、これからが楽しみな存在です。
若い選手が合宿に参加することで得られるものは大きいでしょうし、その発掘も必要なことでしょうが、こーめいはとりあえず早くフル代表のチームの基礎を作ってほしいという気持ちですね。
基礎がなければ若い選手もアピールしづらいでしょうから。
まあ、アンゴラ戦を見ると2人ともクレバーな選手のようなので問題ないかもしれませんけど。
そもそも次の試合は5月のキリン杯なのに、鹿島、G大阪の選手を招集できないこの時期の合宿自体に何の意図があるのかいまいち分かりかねますが…(^^;)
若い2人に加えて栗原、徳永、中村、西、茂原、永井、高松と新しいメンバーが選ばれてますけど、なんだか裾野を広げるばかりの反町ジャパンの二の舞になりそうで一抹の不安を感じてきました。
きちんとチームのコンセプトをはっきりさせ、基礎を作ってくれるといいのですが…。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/519-75a32046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する