鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

鹿島選手、20歳の今昔
こんばんは、フリークス5月号に熱中していたら電車を乗り過ごして国分寺に着いてしまい思わず、「ヤバッ、武蔵小金井過ぎてる」と声に出して乗客に乗り過ごしたことがバレバレとなるも、電車を降りるときとっさに、「まあ、いいか。今日から国分寺に住もう。いい物件あるといいな♪」と言って、嘲笑を浮かべていた乗客の表情を驚愕に変えたこーめいです。

そのフリークス5月号は20歳の誕生日を迎えたということで表紙は内田篤人と佐々木竜太選手です。
2人とも笑顔がすごくいいですね(^_^)
そんな2人の二十歳をテーマにしたトークから始まります。
篤人とヨヨの独特な掛け合いは紙面では微妙に伝わりにくいなぁと思いながら楽しみつつも、その後に掲載されていた9年前に同じく成人を迎えた4人の選手にこーめいはついニヤけてしまいました。
小笠原満男、曽ケ端準、本山雅志、中田浩二、いわゆる79年組ですね。
どうやら20歳のときにアンケートに答えてもらっていたらしく、直筆のアンケートが掲載されています。
27もの質問があるのですが、目を引いたのをピックアップしていきたいと思います。

Q.「もし女性だったら結婚相手はどの選手?
無茶ぶり満載の質問ですね(^^;)
曽ケ端:「小笠原
小笠原:「曽ケ端
この2人のラブラブぶりを想像するとちょっと気持ち悪いですねぇ(^^;)
しかし、見ていて思わず笑っちゃったのはこの人の答えです。
本山:「オガサワラ
本山の小笠原ラブはもうすでにこの頃からだったんですね。
一方通行も相変わらずのようですf(^^;)

Q.「この世でいらないと思うもの3つ?
曽ケ端:「戦争、蚊
中田:「銃、核兵器
ここら辺りは誰でも普通に考えるところですよね。
小笠原:「あくま、ようかい、税金
いやいや、普通に生活してたら悪魔も妖怪にも巡り合わないから必要不必要の問題じゃないと思うのですが…。
しかも2つ目までファンタジー満載できてるのに、最後だけ「税金」ってやたら現実的ですし…。

Q.「最近、怒りを感じたことは?
中田:「ソガに車をぶつけられた
Q.「今までで怖いと思った瞬間は?
曽ケ端:「事故の瞬間
繋がった、たった2つの質問で9年前の出来事が繋がった!
Q.「1億円の宝くじが当たったら
曽ケ端:「車を買う
Q.「大切にしている宝物は?
曽ケ端:「
こんなに車を大事にしてるのにぶつけちゃったんですね(^^;)
ケガがなくて何よりでした。

Q.「カシマでよくいく店は?
全員:「コンビニ
質問者の意図はきっと別なところを想定していたと思います(^^;)

Q.「10年後の自分に一言
曽ケ端:「がんばれ!
小笠原:「へこんでんじゃねぇーよ!!
本山:「もっと頑張れ!!
この3人はらしさを出しつつも、まあ普通って感じのメッセージです。
しかし、残りの1人は…。
中田:「結婚しろよ
預言者かよ!!
来年、09年がちょうど10年後ですね。
すんごいタイムリーな答え(⌒o⌒)b

いや~、若いっていいですね(^_^)

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

はじめまして。いつも拝見させていただいてます(^^)
小笠原の「税金」に笑ってしまいました(笑)すごくリアルですねww
中田は預言者になりそうですねww
【2008/04/24 22:41】 URL | Rain #6x2ZnSGE [ 編集]

Rainさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
小笠原はきっと自分で稼ぐようになって、税金の理不尽なまでの高さに腹が立ったんじゃないでしょうかf(^^;)
【2008/04/24 23:14】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


私は、中田の無人島に持っていくものは?
「女」
に苦笑しました。「女」を連れて、何をしたいのかと?
【2008/04/25 09:19】 URL | とべとべ #- [ 編集]


20才のときに答えていたアンケートが今掲載されてるんですか?!
すっごいなぁ。そして選手が全員残ってる(戻ってきた?笑)のも素晴らしい!
【2008/04/25 15:06】 URL | kei #- [ 編集]


こーめいさん こんにちは。初めてコメさせて頂きます。
鹿島サポ的にしんどい今、ホッとする記事ありがとうございます^^。
来世とかでソガっちと満男さんが結婚してるとこを思わず想像してしまい、
少し気持ちわるくなってしまいましたが^^;

満男さんの『へこんでんじゃねーよ!』も
ある意味タイムリー過ぎてドキっとしてしまいましたが、それは私の考え過ぎですね^^;
【2008/04/25 17:47】 URL | nana #wyPnW/yE [ 編集]

とべとべさんへ
コメントありがとうございます。
その回答は見逃していました。
恋人や彼女ではなく、女っていうのが何だか生々しいですね(笑)
【2008/04/25 21:18】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

keiさんへ
コメントありがとうございます。
アンケートは9年前も掲載されており、その再掲です。
なかなか粋な計らいでサポーターを楽しませてくれます。
10年後に4人ともチームにいる(予定)というのも確かにすごいですね。
鹿島らしいです(^_^)
【2008/04/25 21:22】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

nanaさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
もう一度初心というか若い頃の純粋な気持ちに戻るという意味でも、今回のフリークスは実にタイムリーに楽しませてくれました。
【2008/04/25 21:26】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/524-6f1ad293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する