鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【J1第10節感想】一応…の川崎戦
結果
川崎F3-2鹿島(19:00/等々力/20,280人)
[得点者]
13' マルキーニョス⑧(鹿島)←ダニーロ④
25' 谷口博之(川崎F)
33' 青木剛①(鹿島)
56' 鄭大世(川崎F)
57' 中村憲剛(川崎F)

感想
ここまでの流れは予想してなかったわけではないのですが、さすがに昨日はブログを更新する気力はありませんでした。
というわけですごく簡単ではありますが、一応感想です。
2試合連続で先制しつつも負傷交替で泣きを見る形となってしまったのは疲労が主原因でしょうが、何やらそれ以上の負の力が働いているように感じます。
鹿島のリーサルウェポン、青木のミドルシュートが炸裂したのに勝てなかったのはすごく残念…(;-_-)
でも、アウトにかかったプレミアでも見てるような素晴らしいシュートでした。
ああいうシュートをこれからもどんどん打って行ってほしいです。
かつての鹿島のファーストボランチに君臨した本田も得点はほとんどしてませんが、3試合連続でミドルシュートを決めましたからね。
次の試合でも再びリーサルウェポン青木の炸裂が見られるかもしれません。
感想はこれくらいで…f(^^;)
こーめいがこれまでに書いたように今季のJリーグはかなり混戦になりそうです。
だから、負けはしましたが首位と勝ち点差2というのは想定内ではあります。
次のACLクルンタイバンク戦で勝利すれば流れは少しずつ変わっていくと思います。
久しぶりの勝利で選手が自信を取り戻せることができれば、疲労があっても出足やもう1歩の詰めがまた見られるようになるでしょう。
次のリーグ戦は近年相性のいい清水ですから、クルンタイバンク戦で勝利して少しでもいいメンタル状態で臨めればと思います。
そして、何とか柏戦まで乗り切って11連休でリフレッシュ、中断期間にコンディションを作り直し、ケガ人が復帰し、戦力補強をして中盤戦を迎えたいですね。
よって中断までの目標は、首位と勝ち点差2のまま終えることです。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

昨日は楽しかったです(^_^)勝てばもっと楽しかったんですけど…
生で見ると悔しさも大きいですね。
前半は鹿島ペースだったんですが後半は川崎にホームの意地を見せられましたね。
鹿島の後半はほとんどいい形はありませんでした。イバが復帰しましたけど本調子にはほど遠く、伊野波も守備はよかったんですけどやっぱり攻撃が物足りないですね。サイドが上がりきれないから森と山岸に高い位置を取られた感じがしました。
ジュニーニョ、チョンテセに比べると田代、興梠は迫力不足かなと思ってしまいました。個人的には佐々木ファンなので出てきたときは嬉しかったんですが、右サイドっぽい感じだったので前で使ってほしかったです。
青木のシュートはやばかったっす。この前のCLのスコールズみたいでした。すごかった…
あとは本山に攻撃にもっと絡んでほしかったです。守備は頑張ってたんですけど…

失点シーン含め後半は全体的に足が止まってる感じがしました。疲れがあるんでしょうが休みまであと少しなんで、それまで粘り強く頑張ってほしいです!
【2008/05/04 22:52】 URL | ゆずマン #- [ 編集]


山岸からやられるとは…
不徳の至りです…
切ないなぁ、この連休…
【2008/05/04 23:50】 URL | レン #mQop/nM. [ 編集]


初めまして、いつもブログ読ませて頂いています。
青木のシュートは本当に凄かったですね!ゴール裏から見てたので軌道がよく分かり、入った瞬間鳥肌が立ちました…。
負けたことについては、鹿島がよくなかった+川崎が強かったと思いました。特に後半はゴールへの意識など気持ちの面でも差があったと思います。個人的にはそれが1番悔しかったです。

マルキの状態が分からないのですが、心配です。シュート5本は少なすぎる…。体力的にも精神的にも厳しいですが、他のFWにももっと奮起してもらいたいです。
あと伊野波はプレーの良し悪し以前に自信を失っているように感じました…。
【2008/05/05 11:37】 URL | なつめ #- [ 編集]


相性の悪い等々力でマルキの素晴らしいジャンピングボレーで先制点、一番決めて欲しかった青木君のワールドクラスの弾丸ミドル、今日こそ!と思っただけに、さすがに昨日まで無気力状態になってしまいました(-_-)
でも明後日はもうACL。必ず立て直してくれると信じてカシスタに行こうと思います!
【2008/05/05 11:44】 URL | nana #- [ 編集]

ゆずマンさんへ
コメントありがとうございます。
負けはしましたが、楽しめたのなら何よりです(^_^)
カシマスタジアムは比較にならないくらい観やすいところなので機会があったら行ってみてくださいね。
【2008/05/05 21:25】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

レンさんへ
コメントありがとうございます。
これまでの川崎は山岸がうまく機能してなかったので、こーめいもまったく同じ気持ちです(;-_-)
【2008/05/05 21:27】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

なつめさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
勝ててないことでメンタルの面で落ち込んでる部分があるかなって感じますよね。
明日、勝利して気持ちが上向いてくれるといいですが。
【2008/05/05 21:29】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

nanaさんへ
コメントありがとうございます。
こーめいも個人的にすっきりした部分もあるので、チームも明日のクルンタイバンク戦から流れが変わることを期待しています。
【2008/05/05 21:30】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/530-6dc8c660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する