鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ACL決勝トーナメント初戦の相手は
こんばんは、犬を飼うならミニチュアダックスフントの白と茶色を一匹ずつにして、ミルクとココアと名付けようと思っているこーめいです。
無論、苗字は森永に改名します。

ACL準々決勝、オーストラリアのアデレードと対戦決定!!
(鹿島オフィシャル)
ACL決勝トーナメント

鹿島はオーストラリアのアデレードユナイテッドとの対戦になりました。
左側のチームは第1戦がホームでの試合となるので、準々決勝はまずホームからとなります。
ここでいい内容で勝利して勢いをつけたいところですね。
特に理由はないですが、こーめいは対戦するならオーストラリアのチームがいいなと思っていたので楽しみです。
オーストラリアン・ナショナルサッカーリーグは欧州と同じタイムテーブルで開催されているので、準々決勝の日程はリーグ戦が始まって間もない頃です。
それがどういうい影響を及ぼすかは分かりませんけどね。
アデレードがチーム作りにもたつけば鹿島の有利な要素となるかもしれません。
相手のことはとりあえず置いておいて、鹿島の方はというと9月からはかなりの過密スケジュールになりますね。
Jリーグも中断期間に入ったことですし、以前からこーめいが温めている秘策を近いうちに記事にしたいと思います。
あまり期待はしないでくださいねf(^^;)

それはそうと日本代表がコートジボワール代表に勝利しましたね。
岡田監督らしい結果、内容と言えるでしょう。
キリン杯のことはパラグアイ戦と一緒に書こうと思います。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

おそらくこの8チームに大きな力の差はないでしょうから、浦和、G大阪に比べたら、時差(アデレートとは+30分、AwayはTV観戦が楽です)、移動距離から考えたら、鹿島は恵まれたといえるでしょうね。なにより決勝が第二戦ホームというのはうれしいです。来年からの決勝は中立地開催の一発勝負ですから、カシマで優勝を拝めるの今年が最後のチャンスです。

こーめいさんの言うように、9月はリーグ、ナビスコ準決勝(進出次第)、W杯予選、さらにACLとすさまじい日程になりえますね。こーめいさんの秘策が楽しみです。
【2008/05/27 16:53】 URL | SHIN #- [ 編集]

SHINさんへ
コメントありがとうございます。
カシマで優勝できたら最高ですね(^_^)
そうなるようこーめいも一生懸命応援したいです。
【2008/05/27 22:00】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/542-0af7ccf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する