鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フル代表篤人と五輪代表興梠、伊野波
こんばんは、こーめいも好きなブラックマヨネーズですが、髪の薄い人は京都の桂(カツラ)出身で名前は小杉(濃すぎ)竜一、イニシャルもK・R(毛アール)とアイデンティティを賭けてまで笑いを取っているのに、ブツブツの人は埼玉県滑川(なめがわ)出身、名前が平(たいら)でないことに少し納得がいかないこーめいです。

長友の欠場決定的…7日オマーン戦(報知)
オマーン戦でケガをした長友の出場が難しいようで、明日は確実に篤人が先発しそうですね。
ケガの容態がまだどうなってるのか分かりませんが、元気にプレイする姿を見せてほしいです。
鹿島の合宿には参加せず、代表に帯同して暑いオマーンの地に行っているわけですが、そこは考えようです。
向こうできっちり体に負荷をかけて汗腺を開かせておけば暑さ対策になりますから、日本での夏場も乗り切れるでしょう。
コンディションを上げて戻って来てくださいね。
そして、明日の試合も久しぶりの代表戦ですし、長友が結果を出してるだけに思い切りアピールしてもらいたいです。
鹿島・内田が来春早大受験!体育教師へJと二足のわらじ(報知)
そんな篤人ですが、大学受験を目指しているようです。
途中で休学して海外に渡ったり…なんてことにはならないですよね(^^;)
二足のわらじは難しいと思いますが、がんばってください。

U-23日本代表メンバーに興梠・伊野波選手が選出(鹿島オフィシャル)
反町ジャパン、カメルーン戦代表を発表(サンスポ)
カメルーン代表戦メンバー
五輪代表の方は12日のカメルーン戦に向けて興梠と伊野波が選出されました。
興梠は岡崎がケガをしたのでその代役ということで、チャンスは少ないと思いますが出番は確実にあると思うので、我武者羅にアピールしかないでしょう。
ただ、セリエA最終節のローマ戦にも出場した森本は聞くところによるとかなりいいパフォーマンスを見せているようです。
李が中心メンバーぽいですし、ライバルは多いですね。
ぜひゴールを!!
トゥーロン国際大会の試合を観ていないので五輪代表のチーム状態がまったくわからないのですが、それだけにカメルーン戦は楽しみです。
相変わらず試合内容は酷いという話を耳にしますけどねf(^^;)

そして、明日からはいよいよ欧州選手権08が開幕します。
まずはスイス-チェコ、ポルトガル-トルコですね。
楽しみです(^_^)
TBSでも開幕戦を含めて何試合か放送されるので、普段は海外のサッカーは観ないという人も興味ある1試合をピックアップして観てみてはどうでしょうか?
こーめいは断然、オランダの試合をオススメしますよ。
もしおもしろくない試合内容だったとしてもクレームはこーめいでなく、オランダサッカー協会にお願いします。
オランダ語の勉強も独学でお願いしますね。
何を隠そうこーめいは日本語はぺらぺらなのですが、オランダ語は話せませんから。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

篤人昨日出ましたね。予想以上に回復してるみたいでよかったですね。(へとへとになって帰ってきたら困りますが…)

篤人って代表だと鹿島のときより攻撃的になりませんか?監督の指示なのかわかりませんが、他サポの友達の間では守備をおろそかにする選手っていうイメージが根付きつつあります…。

20歳でセカンドライフを考える堅実な選手なんですがね^_^;
【2008/06/08 21:19】 URL | なつめ #- [ 編集]

なつめさんへ
コメントありがとうございます。
篤人はコンディションはもう1つっぽかったですが元気なプレイが見れてうれしかったです。
代表では相手が引いてガチガチに守ることが多いから、より攻撃的になるのではないでしょうか。
サイドバックがオーバーラップしてカウンターでその裏を狙われるのはいつの時代もどこの世界でも当たり前で、そこを組織でどう守るかが大事になってくるわけですから、攻撃に対して守備のことは分かりづらいので、代表のライトなサポーターがそういう印象を持つのは仕方ないですね。
【2008/06/08 21:50】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/549-9b697f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する