鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

生涯鹿島の中田浩二は背番号6に決定!
中田“生涯鹿島”…代理人と契約解消、移籍封印(報知)
鹿島復帰の浩二が伝統「6」継承(ニッカン)
海外移籍した時の経緯からサポーターの中にもわだかまりのある人が依然多いようですが、中田浩二が例の代理人と契約解消し、海外でプレーしている間も、カシマスタジアムの年間シート200万円分を毎年購入していたという話です。
こーめいは小笠原のときもそうでしたし、前から書いてるように特にわだかまりはありません。
自分の夢のために海外へ挑戦したいという気持ちは分かりますし、あの程度のことは海外ではけっこうありますからね。
海外に行きたいと悶々としながらプレイされるよりは一度出してすっきりさせた方がいいと思います。
ああいう形で移籍をした選手を鹿島で練習させるということにフロントは甘いという意見もありましたが、それは完全に感情論です。
これも以前に書きましたが、こーめいはもう移籍してしまったものは仕方ないので、日本に戻って来るときのために逆に恩を売っておいた方がいいと考えていました。
鹿島フロントがそこまでしたたかな考えを持っていたかは知りませんが、結果的にはそれが功を奏したわけですからね。
もし、裏切ったという感情論から中田浩二を突き放していたら、今回日本に戻って来たときに澤のように他チームに横取りされることとなっていたでしょう。
チーム運営は感情論ではできないですし、お金のない鹿島ならなおさら選手を大事にすることを疎かにしてはいけません。
まあ、甘やかしたり管理・教育を怠ったりするのは問題ですけどね…。
もちろん、中田浩二の件で鹿島フロントのやり方にも不快感を抱いた人もいると思います。
でも、結局サポーターはチームの力になれば応援するし、気持ちの籠もってないプレイしかできない選手にはブーイングするものです。
久しく中田浩二のプレイは見てないですが、移籍する前はJリーグでやれてたわけで海外でもレギュラーでやれてたわけですから、今回戻って来て活躍できないということはないと思います。
とりあえずサポーターにはプレイで応えることが重要となってきますが、そのためにも早くケガを治してほしいですね。
あと5年は現役でやれると思いますが、ケガの多い選手ですし、年齢を重ねるとケガの治りも遅くなりますから、より一層の肉体のケアが必要となってくるでしょう。

それはそうと、EURO08ベスト8が決定と改めて優勝予想において、決勝トーナメントの予想をしましたが、早くも2試合中2試合ともはずしてしまっています(^^;)
全部はずれたら何かとんでもない不幸が起きるのではないかと、戦々恐々としています。
ドイツはまだしもトルコは何なんでしょう?
でも、予想ははずれましたがドイツのシュバインシュタイガーの献身的なプレイやミラクルターキーなど心を熱くしてくれる試合を観れてよかったです。
とは言え残り2試合のオランダとスペインはこーめいの応援するチームなので、予想がぜひとも当たってほしいものです。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

中田浩二が帰ってくるのは頼もしいですね。ボランチ、左サイドバック、センターバックとできますからね。

ユーロはドイツはやっぱりきましたね。
私もスペインとオランダに来て欲しいですが、予想としてはイタリアです。
スペインには自分の予想を裏切って欲しいと思います。

だけど、スペインはGL楽々突破、イタリアはGL辛くも突破となんかフラグがビンビンに立っているような気がしてならないんですけど、、、
私の心配も杞憂に終わって欲しいですね
【2008/06/21 19:23】 URL | dora #- [ 編集]


中田選手は、5番の印象が強いので
6番は、違和感があります。
活躍しだいで・・・・・
受け入れてもらえるか、バッシングされるか?
【2008/06/22 08:52】 URL | メタボ #- [ 編集]

doraさんへ
コメントありがとうございます。
スペインがPK戦を制してイタリアに勝利しましたね。
こーめいはうれしいです。
イタリアの守備は堅かったですが、スペインもこれまでになく守備に気を配りながら我慢強く闘えた成果だと思います。
マルコス・セナ大好き(^_^)
【2008/06/23 13:33】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

メタボさんへ
コメントありがとうございます。
中田はACLは5番のようですね。
まぎらわしい…f(^^;)
本人はプレイに関してはそんなに変わってないと言ってましたが、どうなんでしょうね。
がっかりだけはさせないでほしいです。
【2008/06/23 13:38】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/557-45bd1c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する