鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【J1第11節感想】Jチーム相手の久しぶりの勝利…の大分戦
結果
鹿島1-0大分(19:00/カシマ/8,286人)
[得点者]
66' ダニーロ②(鹿島)←小笠原④

感想
ついさっき帰って来たところなので試合の内容は分かりませんが、勝ててよかった。
本当に良かったです。
帰りの電車の中、携帯で途中経過を見ていたのですがずっと1点差だったのでヒヤヒヤしてました。
切り札ダニーロのセットプレイからのゴールということで、シュート数を観てもあまり内容はよくなかったのかと思いますが、中断前はこういう試合で追いつかれて勝ち点を逃してたわけですからね。
勝利、しかもきっちり守りきっての完封勝利は大きいです。
中断明けの初戦は意外と難しかったりしますし、結果が出れば内容もついて来るということもありますす。
これで首位とは勝ち点4差の4位となりました。
いいリスタートを切れましたね。

大岩選手の負傷について(鹿島オフィシャル)
オフィシャルサイトのこの記事を見てびっくりしたのですが、2週間程度でそんなに重くはなかったのでホッとしました。
今日の試合は伊野波がスタメンでがんばってくれました。
むしろその他で書かれてる金古の左第5中足骨の疲労骨折の方が復帰まで時間がかかりそうですね。
金古はつくづくケガが多いです(;-_-)
冗談じゃなく、一度風水で見てもらった方がいいかもしれません。
遠藤もケガをしていたようですが、中田ともども近いうちに復帰できるそうなので安心しました。
これからはターンオーバーもやっていくようなので控え選手も出番が増えてくるでしょうから、できるだけケガがなく来たるべくチャンスに備え、そのチャンスで思い切りアピールしてほしいですね。

鹿島の久しぶりのリーグ戦勝利を祝ってポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

こーめいさん、こんにちは^^。
いや~勝って良かったですね~。
内容的にはまだまだだし、かなりヒヤヒヤさせられる場面もありましたが、
中断明けの大事な試合、勝つ事が一番大事なので良かったですぅ。
会社を抜け出して(コラコラ)カシスタまで行った甲斐がありました~。
こーめいさんの試合分析も楽しみにしてますね^^。
【2008/06/26 17:59】 URL | nana #wyPnW/yE [ 編集]

nanaさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱり勝利はいいですねぇ~(^_^)
こーめいも仕事抜け出して観戦に行きたいです。
新外国人の加入も決まりましたし、この勢いで走れればいいですね。
ただ、楽しみにしていると言ってもらえるとこの上ない励みになるのですが、こーめいは時間がなくて試合分析のブログを書けるかどうかかなり微妙なのですf(^^;)
ご期待に添えるよう、できるだけがんばります。
【2008/06/26 21:38】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/560-7e4d63d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する