鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

鹿島に新外国人が加入
マルシーニョ選手が加入(鹿島オフィシャル)
■生まれ:1981年3月20日、サンパウロ州カンピーナス市出身
■国籍:ブラジル
■サイズ:171センチ、70キロ
■ポジション:攻撃的MF/セカンドストライカー
■利き足:右
■背番号:33

今月のフリークスに現在3つ目の外国人枠に埋めるべく交渉中とありましたが、何とかギリギリで交渉成立できたようです。
クルゼイロと言えば現在は鹿島の前監督アウトゥオリが率いている(追記:現在は元磐田監督のアジウソンが率いてます)チームですね。
そして、オリヴェイラ監督も06年に同チームの監督をしていました。
マルシーニョ選手は07年の1月にクルゼイロに加入したのでオリヴェイラ監督との接点は分かりません。
12月31日までのレンタル移籍ということです。
クルゼイロに在籍した1年半の間に51試合で7ゴールのようです。
移籍金は年俸込みで4000万円くらいということになるのかな。
こーめいはポルトガル語は話せないので確かな事は言えないですが、分かる人はクルゼイロのHP(写真付き)を参考にしてみてください。
セカンドトップもこなせるということで手薄なFWのポジションの補強にもなりますし、どんな選手か楽しみですね。
これで中田浩二の復帰に加えて外国人枠も埋まり、追撃体勢は準備万端というところでしょうか。
Jリーグにすぐ順応できるかが問題ですが、そこはとことん苦労しつつも現在大活躍しているダニーロ先輩が、日本に馴染めるようにいろいろアドバイスをしてあげてください。
プレイスタイルなどはまだまったく分かりませんが、鹿島で結果を出して来季は本契約するぞっていう気合いの入ったハングリーなプレイを期待しています。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

こんにちは。
アウトゥオリは去年のうちにクロゼイロを辞任したのか
更迭されたのか、正確なことはわかりませんが、あっさり職を退き、
今は中東、カタールのアル・ラーヤンにいるはずですよ。
ただ、この選手がクロゼイロにいたのは、
アウトゥオリが期待してよそから獲得したためみたいですけど。
【2008/06/27 11:57】 URL | たろろん #- [ 編集]

たろろんさんへ
コメントありがとうございます。
今日調べてたらアウトゥオリは更迭されて、現在は磐田の監督をしていたアジウソンが率いてますね。
監督交替にともなってマルシーニョは出番を失っていったようです。
【2008/06/27 21:16】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/561-4801b77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する