鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

明日はもう名古屋戦とW杯最終予選組み分け
明日は19:00から瑞穂で名古屋戦ですね。
もう次の試合なんて早いですね。
大分戦はプレビューを書かなかったら久しぶりの勝利をしたので、験を担いで今回も書かないことにします。
瑞穂では3勝8敗なんですよね~(^^;)
ホームでは全戦全勝している鹿島ですが、瑞穂はすごく相性の悪いスタジアムです。
昨季も0-3で負けています。
でも大分戦を観ましたけど、試合内容はけっこうよかったですね。
いいウノゼロだったと思います。
名古屋は中村が出場停止で、マギヌンが出場自粛ですね。
深井が先発で出場するという話もありますから、新潟戦の苦い思い出を糧にきっちり抑えてほしいです。
鹿島はオリヴェイラ監督がターンオーバーを駆使してくるのかどうかに注目です。
ナビスコ杯でメンバー変更してくるのかな。
そこら辺も楽しみです。
名古屋に勝利して、勢いに乗りましょうね~\(^-^)/
しかし、ACL組に付き合う形で変則日程となった大分と京都ですが、大分は日曜日に試合だからいいとして、京都は中2日というのはどういう日程なんでしょうね。
どうしてG大阪が日曜日で京都が土曜日、しかもデーゲーム、2戦連続アウェイって明らかにおかしいですよね。
ナビスコ杯決勝トーナメントの組み合わせもそうですが、もう少し分かりやすいように日程を組めないものですかね。
こういうときのためのお金かけて作った条件を入力できる優秀な日程くんなんじゃないの?

日本はオーストラリア、バーレーンと同組(報知)
GROUPA
オーストラリア
日本
バーレーン
ウズベキスタン
カタール


GROUPB
韓国
イラン
サウジアラビア
北朝鮮
UAE

組み合わせは上記のようになりましたけど、どちらがいいとかはないように思います。
最終予選まで来るとどこもひとくせ、ふたくせあるところばかりですからね。
とりあえず2位以内を目指して、がんばってほしいです。
ただ、バーレーンに苦戦してるのにオーストラリアとかウズベキスタンとかの国名を見ると、ちょっと心配になってきましたよ…。

「大久保のOA招集拒否」 その裏では…(スポニチ)
こちらは神戸が拒否したそうで、五輪代表の方は大丈夫なんでしょうかね…。
まあ、交渉の経緯は分からないのですが、反町監督の人望がないことだけは確かのようです。
やはり、チーム作りの遅れがここに来て響いて来たということもあるでしょう。
1番の被害者は大久保でしょうけど、Jリーグでのプレイに影響ないといいですね。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
南アフリカは・・・遠い。
こーめい殿
こんばんは。
楽天的な私ですが、どうやら南アフリカに行くにはオセアニア経由(プレーオフ)で行く可能性が高いと感じています。

雑感ですが

■対戦国
カタール・・・未だ勝ち星なし
バーレーン・・・策士マチャラ監督
ウズベキスタン・・・エネルギー資源で新興中のプチロシア。
豪州・・・言うに及ばず。

■緯度のヨコ移動(中東)と経度のタテ移動(豪州)という環境面での負担
もちろん対戦相手も同様ですが、日本は中東、中央アジアの他国に比べ移動距離多い。
豪州は大半の選手が欧州でプレイしてるので日本よりは中東が遠くない。

うーむ。。。
B組に入って日本にガチンコできてくれるイラン、韓国、相性のいいサウジ、UAE、北朝鮮のほうがよかったなあと思うのですがね。

どうも協会の偉い人たちが「茹で蛙」状態なのが気になります。

ユーロと同じで私の予想が外れることを祈ります。
【2008/06/28 00:11】 URL | ピコー #- [ 編集]


もう、バーレーンとカタールは嫌なんですが…
さーて、名古屋ですな。マギヌンが阿呆な自粛なのはラッキー(と言います、この際)なんですが、去年あそこでズタボロにされたんでなんとかリベンジを願います。
ピクシー改めミスターは大好きな選手でしたが、今日は泣いてね。
【2008/06/28 08:55】 URL | レン #mQop/nM. [ 編集]


こんにちは。ご無沙汰してます。
こーめいさんのいうとおり、名古屋でのアウェー戦って、相性が悪いですよね。カシマでは負けがない分、仕方ないと思いながらも、中断明けの今節は上位に肉薄するためにも勝利が必要ですね。少なくとも名古屋にはできるだけ近づいておきましょう。前節の大分戦はいい刺激になっているはずです。
さて、日本代表はラッキーな組み合わせというか……。ウズベキスタンって、98フランス大会予選のときに加茂さんが解任された地ではなかったでしょうか。10年前の出来事の再来にならないように気をつけたいものですが。
【2008/06/28 15:22】 URL | andy #- [ 編集]

やりぃ!
連勝、厄落としなる!!
敢えて言うならユーゾー君、決めて…
よーし、つきはある、このまま食らい付けぇ!
【2008/06/28 21:25】 URL | レン #mQop/nM. [ 編集]

縁起を担いで
いつも拝見させていただいています。

今日は驚くほどの出来で圧勝でしたね。
こうめいさん、どうかしばらく試合前のプレビューは控えてください。(笑)
これからも連勝していく事を信じてます。
【2008/06/28 22:51】 URL | ジェンま #- [ 編集]

>南アフリカは・・・遠い。
ピコーさん、こんばんはです。
コメントありがとうございます。
実績だけを見るとBグループの方が明らかにきついでしょうが、こーめいも相性や移動距離などを考えるとけっこう厳しいんじゃないかと思います。
それにカタールやバーレーン戦より、韓国やサウジ戦の方が盛り上がるし、試合も見ごたえあるような気がします。
もうバーレーン戦はお腹いっぱいです(^^;)
【2008/06/28 23:12】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

レンさんへ
コメントありがとうございます。
こーめいもバーレーンとカタールあたりはもうお腹いっぱいです(^^;)
名古屋戦は大勝でしたね。
浦和も負けましたし、下も詰まってます。
今季は本当に混戦になりそうですf(^^;)
【2008/06/28 23:14】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

andyさんへ
ご無沙汰です。
コメントありがとうございます。
相性の悪い瑞穂でしたが、大勝で上位に肉薄できましたね。
いや~、雨の中がんばってくれました(^_^)
日本代表は組み合わせを楽観視する意見が多いですが、相性的にはどうなのかなと思ってます。
加茂ジャパンのときの韓国戦、ウズベキスタン戦は試合を見ていてこーめいの予想通りの展開・結果になったのでよく覚えています。
あんなことは2度とごめんですから、何とか選手と監督にはがんばって2位以内で通過してほしいです。
【2008/06/28 23:19】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

>縁起を担いで
ジェンまさん、コメントありがとうございます。
しばらくプレビューは控えるつもりです(笑)
最近はあまり時間もないですから(^^;)
【2008/06/28 23:21】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/562-eed89ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する