鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【J1第14節感想】ドカンと4発、完封勝利…の名古屋戦
結果
名古屋0-4鹿島(19:00/瑞穂陸/18,215人)
[得点者]
04' マルキーニョス⑨(鹿島)←田代有三②
28' 小笠原満男③(鹿島)←内田篤人③
79' ダニーロ③(鹿島)←マルキーニョス①
89' マルキーニョス⑩(鹿島)←内田篤人④


感想
苦手瑞穂で苦しめられる内容でしたが、結果は大勝でした。
なんと4点も取ってくれましたよ\(^-^)/
アシストした人はかなり曖昧ですが…f(^^;)
前半早々にスローインからのゴールが大きかったですね。
田代がギリギリのところでマルキーニョスに折り返したように見えましたがいかに!?
そして、続いては小笠原とダニーロの左足スーパーミドルシュートの競演です。
野球風に言うならアベックミドルシュートというところでしょうか。
ダニーロにはこれからも積極的にミドルを狙っていってほしいです。
最後は篤人の突破からマルキーニョスがダメ押しです。
ヨンセンのゴールがオフサイド、伊野波が運悪くPKを取られるも玉田が大きくはずしてくれたのも大きかったですね。
オフサイドの判定はよく副審の人が見ていてくれました。
あそこでゴールを奪われているとまた違う展開になっていたでしょう。
田代は大分戦に続いて決定機をはずしたということですが、きちんと狙いを持ってプレイできてると思います。
あとはゴールを決めるだけですから、これからに期待です。
浦和が負けたため、これで上位チームとは勝ち点差1となり、暫定で3位です。
非常にいいリスタートをきることができましたね。
次はナビスコ杯の清水戦です。
連戦が続きますから、若い選手も観てみたい。
遠藤とか、興梠とか、佐々木とか、鈴木とか、増田とかとか。
今の雰囲気だとぉ~、若い選手を積極的に使ってもぉ~、何だかいけそうな気がするぅ~。
ターンオーバー、あると思います。

鹿島の勝利を祝ったポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

苦手な瑞穂で4点も取れるとは。。。
正直思ってなかったので嬉しかったです~。
田代はあと少し!って感じですね。
1点決めたらあれもこれもそれも決めてくれそうな感じがします^^
交替の選手も良い感じですし、ターンオーバーを上手く使って
チーム一丸で一気に逆襲して欲しいですね~。
【2008/06/30 14:57】 URL | nana #wyPnW/yE [ 編集]

nanaさんへ
コメントありがとうございます。
大量得点もさることながら、いい勝ち方だったと思います。
田代は今のプレイを続けていればきっといいFWになるでしょう。
でも若い選手も見てみたいし、こーめいは欲張りサポーターです(^^;)
【2008/06/30 18:00】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


録画見直してみたんですが1点目はスローインから田代と名古屋のDFが
ゴチャゴチャしてたまたまマルキのとこにボールが出たとしか見えない。
田代の足に当たって転がった様にも見えない。
名古屋のゴールの取消は名古屋の右サイドからクロスが入った時点で
ファーサイドのヨンセンはオフサイドポジションにもかかわらずゴール中央に向かって
プレイオン。
深井がそのクロスを受けてヨンセンに渡ってシュートの時点ではヨンセンオンサイドだが、
その前のプレーで戻りオフサイドを取られた、と考えるか
クロスが深井に渡った時の深井のハンド、かのどちらか。
見返した時はハンド臭いなーと思ったがVTRでは影になってハンド確認できず。
グラサポでなくても、あの取消理由は主審から説明が欲しいと思った。
【2008/06/30 19:37】 URL | 整形外来 #EBUSheBA [ 編集]

整形外来さんへ
コメントありがとうございます。
録画で確認しましたが、1点目は田代が左足できちんと狙ってマルキに出してます。
それからヨンセンのゴール取り消しは主審が手を上げていたので、オフサイドの判定です。
クロスをファーで小川だったと思うのですが、ヘディングで落とした時点でヨンセンはオフサイドでした。
副審は自信持って判定していたようなので、主審は両キャプテンに説明した方がよかったですね。
【2008/06/30 21:13】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/563-04fa63e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する