鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

明日の磐田戦をがんばれば少しインターバル
鹿島DF岩政、頭部裂傷気にしない(ニッカン)
岩政のケガは試合出場には問題ないようでよかったです。
連戦が続きますけど、明日の磐田戦が終われば次の東京戦までは1週間のインターバルがあるので、勝って気分よく過ごしたいところですね(^_^)
毎日蒸し暑くて食欲もなく、こーめいは今日は3食すべて麺類でした。
パスタ、さきポン、冷やし中華です。
ちなみにさきポンというのは長崎ちゃんぽんの略であることはあまりにも有名ですよね。
明日の静岡は晴れ、かなり暑くなりそうですが選手たちは大丈夫でしょうか。
きっと鹿島はメンバーを替えては来ないでしょう。
ハーフタイムや後半始めの早い段階で選手交替するのがオリヴェイラ流ターンオーバーなのかもしれませんね。
磐田は前節、負傷で西、成岡が途中交替しました。
駒野も痛めていたため、あわや3つのカードすべてをケガ人で使うことになるかってところでしたね。
西、成岡の出場はないようですが、前田が復帰するみたいです。
なかなかボランチが固定できない磐田ですが、明日の布陣はさらに読めませんね。
水曜日のナビスコ杯でのフラストレーションを、ただ同じ静岡のチームという理由で八つ当たり気味に磐田にぶつけてあげましょう。

今日は久しぶりにウィンブルドンを観ているのですが、フェデラーは強いですね。
こーめいはアガシが大好きで、サンプラスやラフター、ヘンマン、ヒューイットあたりの時期にはよく観ていたのですが、今はフェデラーとナダルの抜きん出てるのかな。
さすがにスペインのナダルはクレイでは強さを見せていますけど、フェデラーは最強と思われた全盛期のサンプラスすらも凌駕している感じですね。
ちなみにバルセロナにいたミゲル・アンヘル・ナダルは、ラファエル・ナダルの叔父さんで、ラファエル・ナダル自身は熱狂的なマドリニスタだそうです。
フェデラーと準決勝を戦っているサフィンくらいは知ってるんですけど、ナダルの対戦相手のレイナー・シュトナーってまったく分かりません(^^;)
とりあえずナダルでも応援しながら蒸し暑い夜長を過ごそうかなと思います。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
良かったです。
>岩政のケガは試合出場には問題ないようでよかったです。

やっぱり怪我が選手生命にも関わる場合がありますから、試合出場に問題なくてよかったですよね。
【2008/07/04 22:54】 URL | 元お笑い芸人の中小企業診断士 #- [ 編集]

>良かったです。
元お笑い芸人の中小企業診断士さん、コメントありがとうございます。
岩政は大丈夫そうですね。
大岩、遠藤もケガから復帰しました。
逆にダニーロのケガが心配です。
【2008/07/05 22:35】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/567-3edd1c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する