鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

高校No.1FW大迫が鹿島へ、明日はヤナギと初対戦、そしてエトーとも対戦!?
大迫勇也選手の加入が内定(鹿島オフィシャル)
鹿児島城西高校3年生の大迫勇也選手が、来季から弊クラブでプレーすることが内定しましたので、お知らせ致します。
■大迫勇也(おおさこ・ゆうや)
1990年5月18日生まれ。鹿児島県出身。鹿児島城西高校3年。182センチ、70キロ。
■主な代表歴
・2007年 U-17ワールドカップ日本代表候補
・2008年 アジアユース(U-19)日本代表候補
■プレーの特徴
正確な技術を持ち、柔軟なポストプレーで攻撃の起点となるほか、パスを出す能力にも優れ、自ら得点する能力も持つオールラウンドなFW

“高原2世”大迫が鹿島入り決断!(スポニチ)
高校NO・1FW大迫は鹿島入り(ニッカン)
鹿島がU―18大迫獲得…高校No.1ストライカー(報知)
よくぞ鹿島入団を決意してくれました!!
浦和、柏、東京、大分などと争奪戦になっていると聞いていて、絶対鹿島に入ってほしいと思っていたのですごくうれしいです。
そして、鹿島スカウト陣は大仕事を見事果たしてくれてご苦労様です。(⌒o⌒)b
と、大喜びしているこーめいですが大迫選手のプレイを見たことはありませんf(^^;)
鹿島オフィシャルのプレーの特徴を見ると柳沢に似たタイプかなと思いますが、高原2世とも言われているようです。
シュート意識がより高ければ高原、ダイレクトではたいたり周りをうまく使う意識がより高ければ柳沢って感じでしょうか。
まあ、タイプなんてどっちでもいいんで、ぜひその2人を越えるような選手に成長してください。
先日の静岡産業大との練習試合1本目では、得点こそありませんでしたが3得点すべてアシストしています。
現在の鹿島にはポストプレイができる選手がいないので、すごくいい補強になると思います。
来季を楽しみにしています。

さて、明日は19:00から西京極で京都戦です。
天候は晴れ、気温は昼に30度を越えそうなので夜にどこまで下がるかですね。
京都は盆地で蒸し暑いって聞きますけど、湿度は霧の出ていた鹿島よりは低そうです。
でも、またちょっと質の違った蒸し暑さっていうのがあるのかもしれませんね。
鹿島は中2日での対戦となるので、コンディションが心配です。
メンバーがどうなるかも気になるところですね。
戦術、ゲームコントロール含めてうまく立ち回りたいところです。
京都は5月25日ナビスコ杯の神戸戦から6試合勝ちがなかったのですが、前節の昇格組対戦に勝利しました。
柳沢とフェルナンジーニョは調子がよさそうですが、チーム状態はそんなによくないように思います。
分厚い攻めは見られず、上述の2人を使った縦に早く入れる攻撃が主ですね。
あとセットプレイはけっこう隙がありそうです。
加藤監督がどういったサッカーをして来るかで大きく変わるとは思いますけど。
柳沢から13番を受け継いだ興梠を使ってみるのもおもしろいと思います。
13番対決が実現するのかも楽しみですね。
しかし、鹿島は柳沢にポストプレイされるとやっかいなのでそこは厳しく潰さなければなりません。
そして、フェルナンジーニョにも前を向かせてボールを持たせないことが重要ですね。
京都特有の蒸し暑さに対する怒りとともに、興梠が五輪選考から漏れた悔しさもついでにオマケしてぶつけてあげたいですね。

鹿島と激突も!エトオがウズベキ移籍(スポニチ)
このニュースはこーめいにとって衝撃的でした。
ACLで、カシマスタジアムでエトーを見れるから楽しみという気持ちもなくはないですが、正直それ以上にこれは辞めてほしいな~って気持ちが強いです。
こーめいはリーガをずっと観てますから、エトーのすごさは何度も見せ付けられています。
ここ2シーズンはケガもあってフルには活躍できませんでしたが、やっぱりすごいですよ。
半年のレンタルだそうですが、チームと早くにマッチしたらとてもやっかいな存在になりそうです。
ACLのタイトルを狙うに当たって、最大の敵になるかもしれませんね。
エトーのプレイが観れなくなるのはイヤなので、できれば他のリーガのチームかプレミアに移籍してくれればいいのに…。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
エトオって・・・
スポーツナビではバルサがアデバヨール獲得のために移籍金+エトオ
でアーセナルと交渉するって書いてあるんですよねぇ。・・・スポニチの記事は飛ばしであって欲しいのですが、クルフチはどのルートでエトオをレンタルで獲得できたんでしょうか?そちらのほうが興味ありますね。
 ひょっとしたら今後アジアにも欧州の1流選手が流れてくるかもしれないですね。年金目的とかじゃなくて。
 欧州は報酬もレベルも高水準ですが、人種差別発言や行き過ぎたプレッシャーが度々トラブルを巻き起こしてますからね。今回のクルフチがその先駆けになる・・・かもしれませんよ(笑)
 Jにもエトオクラスが来てほしいですね~。レオナルドラインでカカ来ないかなぁ・・・
【2008/07/15 17:56】 URL | 猫丸 #- [ 編集]

>エトオって・・・
猫丸さん、コメントありがとうございます。
こーめいも事の真偽が気になったのですが、クルフチのオフィシャルで発表されたとありますからね。
それすらも飛ばしっていう可能性もありそうですが…。
日本人の江藤さんと間違ってる…ということはないでしょうね(^^;)
周りが加熱しすぎると、ちょっと冷めてしまうということはありますから、アジアに欧州の1流選手が流れてくればいいですね。
【2008/07/15 18:07】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

返信どうもです。
エトオに興奮しすぎてしまいました・・・・(苦笑)
大迫選手が鹿島を選んでくれてサポーター冥利に尽きます。
Jの数チーム、特に浦和と競合していたので、半ば諦めの境地に居ただけに嬉しくて、意味もなくスポーツ新聞のサイトを巡廻してしまいました(笑)
伊野波も興梠も代表から外れてしまいましたけど、選出されたメンバーと比べて遜色は無いのですから、是非Jで雪辱してもらいたいですね。五輪は篤人に頑張ってもらいましょう。個人的にはオリヴェイラに笠井を試してもらいたいですね。
鹿島には朗報が続いて嬉しい限りです。

【2008/07/15 23:37】 URL | 猫丸 #- [ 編集]

Rm.s-24-0121@q.vodafone.ne.jp
初めてメールします。鹿児島の鹿サポとして大迫選手の加入は本当に嬉しい限りです。今年の冬の選手権の予選はどうにか時間つくってチェックしたいと思います。あと、このブログを毎日楽しく拝見させております。暑い日が続きますがお体に気をつけて頑張って下さい。こーめいさんのブログを読むのが日々の楽しみのなので。長文失礼しました。
【2008/07/16 12:30】 URL | 鹿王2008 #- [ 編集]

>返信どうもです。
猫丸さん、こちらこそお返事どうもです。
こーめいも半ば諦めていたので、大迫選手が来てくれてすごくうれしかったです。
今日の京都戦の結果から推察すると、これからは選手層を厚くしてターンオーバーしないとやってけないのかなぁ~と感じました。
そういう意味でも心強い新人ですね。
【2008/07/16 23:49】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

>Rm.s-24-0121@q.vodafone.ne.jp
鹿王2008さん、コメントありがとうございます。
地元出身の選手はより一層応援したくなりますよね~。
冬の選手権の予選をチェックすることができたら、どんな感じか教えてくださいね。
暑くなっていささか夏ばて気味ですが、ブログをできるだけがんばっていきます。
お心遣いありがとうございます。
【2008/07/16 23:54】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


もうご存じかもしれませんが、
エトーの件はスポニチの飛ばしです。
クルフチの公式Webサイトを見ればわかりますが、
どこにも契約したとはかかれていません。
獲得するための交渉を始めたとはかかれていますが。

そもそも公式Webサイトの発表文のエトーに関する文には、
契約を意味するcontractは一切出てきていません。
「公式サイトで発表した」と書いておきながら
記者自身が公式サイトを確認していないのがよくわかる記事でした。
意図的かもしれませんが。
【2008/07/17 08:01】 URL | Caesar #- [ 編集]

Caesarさんへ
情報ありがとうございます。
エトーの件は今日サンケイでも報じられてましたが、年俸68億って聞くとなおさらガセ情報なのかなって思えてきましたf(^^;)
【2008/07/18 18:23】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/575-a207dc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する