鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

日本代表候補に青木と中田が選出
岡田ジャパン合宿メンバー24人発表(ニッカン)
GK:川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋)、川島永嗣(川崎)
DF:中沢佑二(横浜M)、中田浩二(鹿島)、高木和道(清水)、田中マルクス闘莉王、阿部勇樹(以上浦和)、駒野友一(磐田)
MF:村井慎二(磐田)、中村憲剛(川崎)、鈴木啓太(浦和)、山瀬功治(横浜M)、青木剛(鹿島)、今野泰幸(FC東京)、小川佳純(名古屋)、工藤浩平(千葉)、柏木陽介(広島)、金崎夢生(大分)
FW:玉田圭司(名古屋)、大黒将志(東京V)、前田遼一(磐田)、佐藤寿人(広島)、田中達也(浦和)

28日からの代表合宿に鹿島からは青木と中田が選ばれました。
青木は待望の初選出、中田浩二は待望の復帰となりましたね。
わずか3日間の合宿ですが、ケガはしないように思い切りアピちゃってください。
召集されるといわれ続けてなかなか呼ばれないのが小笠原です。
岡田監督は小笠原は今回試す必要がないし直前で呼んでも十分機能すると踏んでるのだと、こーめいは勝手に解釈しておきます。
今回は欧州組や北京五輪代表、30日に国際親善試合を行うG大阪勢は不在のようですね。
FWには大黒、前田、田中が復帰してやっと使える駒が揃ってきたという感じです。
それとなんと言っても金崎はおもしろい存在ですね。
代表でも見てみたかった選手なのでこれからが楽しみです。
柏木、小川ら若い選手にも期待したいですね。
今日は時間がないのでここらへんで。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
小笠原は
ちょっとインパクト大きすぎるんでしょうね。
「小笠原のチーム」になっちゃいそうですから。それでも問題ないとは思いますけど、
監督としても慎重にはなるところなのかな。アテネの例もあったし。
金崎と小川は特に楽しみです。
青木と浩二が便利屋/紅白戦要員にならないことを祈ってます(笑)
【2008/07/24 15:48】 URL | cookietime! #2jBCKKWg [ 編集]


こんばんは。やっと青木に目を向けてくれたようですね。鹿サポは言うまでもなく、目の肥えた他チームのサポなら、青木の活躍に気付くはずです。彼の頑張りで、どれだけ相手のチャンスを潰したことか。走ることしかできない、と本人は言いそうですが、なかなかできないですよ。川崎戦で魅せてくれたゴールも魅力。代表での定着を期待しますが、競争相手も多いポジション。勝ち抜けると大きくなるんだろうね。
でも今回は、とりあえず見ましょうか?って段階かな。
気をよくして、浦和戦でも張り切ってほしいですね。いっそのこと、小笠原を抜いてしまおうよ、青木くん。
【2008/07/24 22:41】 URL | andy #- [ 編集]

>小笠原は
cookietime!さん、コメントありがとうございます。
あまり多く鹿島から呼ばれても困ってしまいますからねぇ(笑)
と言っても、今回は代表候補なのでいいアピールをして、青木や中田には残ってほしいです。
【2008/07/24 22:49】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

andyさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
青木は今こそジェラードになるときですね。
こーめいはマルコス・セナになってほしいですけど。
【2008/07/24 22:50】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


川口(磐田)、内田、中澤(横浜)、田中マルクス君(浦和)、中田、満男、青木、本やん、中村俊(セルチック)、田中達也(浦和)か玉田(名古屋)、高原(浦和)かヤナギ(京都)
ってのはどうですかねぇ…?
サブには橋本と明神(G大阪)、稲本も入れといて…
あ、中田は左サイドバックです。
【2008/07/24 23:03】 URL | レン #mQop/nM. [ 編集]

レンさんへ
コメントありがとうございます。
能力高い選手ばかりですしツボをおさえられたメンバーですが、そんなに鹿島の選手が多かったらスケジュール的に困ってしまいます(^^;)
【2008/07/25 16:11】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/582-c96605ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【工藤浩平】についてサーチエンジンで検索してみると

工藤浩平 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… 気になるキーワードでブログ検索!【2008/07/24 06:25】

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する