鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Jリーグ後半戦を占う試合になりそうな浦和戦
明日は18:30からカシマスタジアムで浦和戦です。
天候は午前中は小雨、午後から曇り、夕方から晴れといった予報です。
湿度がすごく高いです(^^;)
むしむしする気候にならなければいいですが、前節の横浜FM戦のように戦う気持ちのこもったプレイがあれば大丈夫でしょう。

今節は約1週間のインターバルが開いての試合となります。
そうなると結果が出ているときは変えないという方針に従って、スターティングは前節と同じとした方がいいと思います。
しかし、篤人が五輪で不在、ダニーロが負傷というニュースもありますから、必然的に2人はメンバーが入れ替わることになります。
篤人のところには中後が入ることになりそうです。
最近出番に恵まれなかったですが、トップモデル・関清香と結婚というおめでたい報道もあり、気合いの入ったプレイを見せてくれそうです。
ダニーロのポジションには記事ではマルシーニョ先発もとありますが、普通に野沢が入って来るのではないかと思います。
京都戦にゴールも決めましたし、試合の期間も開いてコンディションを整えやすかったんじゃないでしょうかね。
積極的にゴールを狙ってほしいです。

浦和の方は試合内容は悪く、チーム状態は確実に鹿島の方がいいです。
しかし、なんだかんだで浦和は2位につけてますからその勝負強さは侮れません。
中田浩二も勝てば勝ち点3以上の価値があると言っていますし、この試合はJリーグ後半戦の行方を決める戦いになるやもしれませんね。
明日、鹿島がいい試合内容で勝利することができれば、そのままの勢いで突っ走っていきそうです。
逆に苦戦したり結果を出せないと今季のJリーグは終盤までものすごい混戦のまま突っ込んでいきそうです。
そうならないように選手には気持ちの入ったプレイを見せてほしいですね。
サポーターは文字通り、そんな選手たちを精一杯サポートしていきましょう。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

前の対戦も鹿島好調、浦和不調で対戦して
鹿島が負けて下降気味になって、浦和が調子をあげましたからね

なんか状況が似てるので結構心配です。
【2008/07/26 21:02】 URL | #- [ 編集]

名前のない方へ
コメントありがとうございます。
状況は似てますよねぇ~。
サポーターがしっかり応援できれば問題ないでしょう。
【2008/07/26 21:29】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


中後、モデルさんとかぁ…
よぉおし、頑張れ。オッチャンは(羨ましながら)応援するぜい!
浦和も明日はメンバが結構、揃いそうですが前半で勝っちゃう試合になる事を望みます。
【2008/07/27 01:02】 URL | レン #mQop/nM. [ 編集]

初めまして
初めまして、キン肉鹿太郎と申します。
今日のカシマでの浦和戦は2004年以降はホームでの同カード未勝利が続いているので絶対に勝って勢いを加速させたかっただけに引き分けは腑に落ちません!!そんな中で首位をキープできたことがせめてもの救いです。次のナビスコカップの清水戦は絶対に勝ちましょう!!全ての公式戦において目先よりも目の前の一戦一戦を大事に戦えば自ずと良い結果は必ず出てくると信じています。
【2008/07/27 23:02】 URL | キン肉鹿太郎 #zYuWHMa2 [ 編集]

レンさんへ
コメントありがとうございます。
鹿島は芸能人の綺麗な方と結婚する選手が多いような気がしますね。
浦和戦は雷雨もあって難しい試合となりました。
【2008/07/28 00:40】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

>初めまして
はじめまして、キン肉鹿太郎さん。
コメントありがとうございます。
キン肉マン鹿太郎さんのお知り合いでしょうか。
オリヴェイラ監督の退席が痛かったですし、痛いですね。
次の清水戦はどうなっちゃうのか少し心配もありますが、調子のいいチームは決して負けないですし、負けずにしぶとく勝ち点を積み重ねていくものですから、負けなかったことが大事だと考えたいと思います。
【2008/07/28 01:06】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


こんばんは。昨夜の浦和戦は、残念でした。
前半、ぽつり、ぽつりと雨が降ってきたなぁ、このくらいなら大丈夫かな?と思っていたら、突然、バケツの水をひっくり返したような豪雨。ポンチョを着る間もなく、あっという間にびしょ濡れ状態。それでも我慢してたら、ゲーム中断に。いやはや。FC東京戦のように霧がかかってピッチがよく見えないゲームもあれば、昨夜のような豪雨も。夏の鹿島の天候は、あなどれません。
中断明け小笠原のゴールで先制し、後半がスタートしたとき、ベンチをみるとオリベイラ監督の姿が見えず、「なぜいないのか」理由も分からずいました。退席処分になったとは……。奥野コーチが臨時で采配を振るうことになったのですが、結果からすると選手交替がルチーンワークのようで、その場の状況に応じたものとは違ったのではないか、と少々残念でした。
浦和に2点目をとられずにすんだという感想と、勝てたよなあ,勝ちたかったなあという悔しい思いをもってスタジアムを後にしました。
ここ2試合、ダニーロが先発ですが、後半になると彼のよさが消えていくのが気になりました。
【2008/07/28 22:06】 URL | andy #- [ 編集]

andyさんへ
お疲れ様でした。
いろんなことが起こりすぎて難しい試合になってしまいましたよねぇ。
スーパーサブダニーロの役目をマルシーニョができればというところなのでしょうが、時間がかかるならスタメン、ベンチメンバーを少し考え直す必要があるかもしれませんね。
そこでしっかり勝利への形ができれば、ノってくるかと思います。
【2008/07/28 22:16】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/585-a6dce4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する