鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

篤人のケガがものすごく心配(>_<)
内田が左脇腹負傷…緊急帰国も(スポニチ)
内田、左脇腹痛め途中から攻撃専念(サンスポ)
内田、左脇腹負傷!内田緊急帰国か(報知)
篤人に早く帰ってきてとお願いはしましたが、こんな形になろうとは…_| ̄|○
篤人にしては途中から運動量が少なくなっておかしいなと思っていたんですよね。
中2日の試合でしたし、オーバーラップしてもボールが出てこずに中盤で取られてカウンターを受けたり、セットプレイまでキッカーを務めてましたからその影響かなと思ったのですが、それにしても篤人らしくないなと感じました。
終盤はもう点を取るために後ろは森重に任せて戻らない覚悟なのかとも思ったのですが、ケガなんて…。
試合中に左脇腹の筋肉を負傷。
詳しい症状は不明だが、緊急帰国する可能性もある。
「左の腹。ドクターに聞いてください。いうなといわれているので」と言葉少な。
関係者によると状態はあまりよくなく、13日のオランダ戦に出場できる状態ではない。
帰国後、精密検査を受けるが、長期の戦線離脱となりそう。
「(試合終盤は)もう痛くて動けなかった」

報道で分かっていることをまとめるとどうもあまり思わしくない様子で心配です。
ただ、試合終了後の各選手コメントには答えていますし、軽傷であることを祈っています。
それにしても口止めされてる風なのはよく意図が分からないですが、オランダ戦を睨んだ情報戦ということなのでしょうか。
とりあえず帰国してからの精密検査を待つしかないですね。
前回みたいに1ヶ月くらいなら逆にいい休養となって戻って来てくれそうですが、それ以上となると現在急成長中の篤人にとっても鹿島にとってもすごく痛手ですね。
篤人は気持ちの切り替えも早いのでポジティブシンキングで乗り越えてくれそうですが、鹿島の先輩がたに関しても心配です。
この機会に逆に篤人不在時に勝てないという不甲斐なさを克服しなければという気持ちで腹をくくって篤人の分まで気合いの入ったプレイを見せてほしいです。
本当にたいした負傷でなければいいですね。

ナイジェリア戦に関してはまたショックが少し和らいだら書くかもしれません。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

これはショックですね…
ただでさえここんところサッカー的にテンション低いのに…。
大したことない事を祈るのみですね。。
【2008/08/11 17:36】 URL | nana #wyPnW/yE [ 編集]

nanaさんへ
コメントありがとうございます。
本当にショックです…。
早く帰って来てきちんとした診断を受けてほしいですが、帰国はないようなのでたいしたことないと思いたいです。
【2008/08/11 21:39】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/595-ccd673e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する