鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

てんやわんやのサウジ戦
仕事から帰って電車を降りたら大雨。サッカーがあるので、雨の中一生懸命走ってテレビをつけると、野沢はベンチにも入っておらず。一気にテンションが下がりました。
シャワーを浴びて試合を見つつも、「ヒカルの碁」にチャンネルを変えたりしてるとコーナーから先制。2点目を見てもサウジはマークがぜんぜんでしたね。日本は失点するまではよく動けていたので、ボールが少ないタッチでテンポよく回っていました。
得点された後はサウジの選手の動きがよくなり、日本は足がとまりました。そのため、ボールを持った選手が周りを探したり、つぶされてることが多かった。そんな前半でした。

後半はハーフタイム挟んでサウジの勢いがそがれたこともあって、追加点。BS1で見てたら津波情報に早々に切り替わりフジに変更。そのあとは心地よく寝ていました。起きてちょっとしたらフジも津波情報に切り替わり、その後はもう見る気をなくしました。闘莉王がPKはずしましたね。自分が蹴ると意気込んで臨んだだけにちょっとカッコワルイ。
日本はいいところと悪いところが出た試合になりました。我那覇はこれまでで一番いいポストプレイをしてました。期待の中村はミスが多かったです。後は全体的によく動けてましたが、巻の不調がちょっと心配です。サウジのマークがあれだけずれてたら、前半のいい時間帯に得点決め手おかないと。
まあ、何か慌しい2時間でした。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/61-45e351ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する