鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

やっぱり篤人が日本代表追加召集
こんばんは、その日の晩ごはんのメニューはカレーライスだと分かっているのに、昼ごはんにうっかりカレーパンを食べたりしてしまうこーめいです。
すき焼きにうどんを入れて食べようと思ってたら昼に天ぷらうどんを食べたり、夜がハンバーグなのになぜか昼にハンバーガーを食べたりと、不思議な現象がたびたび起きてしまいます。

大黒、水本、内田を追加選出(スポニチ)
やっぱり篤人が召集されましたね。
岡田監督には篤人を呼ばなくても大丈夫ってくらいの余裕を見せてほしかったですが、手当たり次第に海外組を呼んでる状況では余裕がないのが丸わかりでしたからね。
こういうとこに新しい選手を試してみればいいのに…。
鹿嶋でのプチ合宿を全員で行いたいところでしたが、篤人はケガ明け、代表戻りと言えどあまりコンディションに波がなくすんなりチームに溶け込める選手ですから大丈夫でしょう。
本人はもちろん意欲的でしょうし、代表で成長する要素もありますからね。
まあ、もう少し代表がいいサッカーをしていたらそういうプラスの部分ももっと多く見込めるのでしょうけど…。
今回こそは本当にケガだけはないようがんばってください。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

代表は経験は経験でも、苦い経験オンリーの場になっちゃってる。特に鹿島の選手は……
オシム爺さんならば、預けておけば判断の早さとか、少なくとも何かの意識付けを持って帰ってくれそうな感じなのだが。
【2008/08/30 12:44】 URL | bohe #- [ 編集]

boheさんへ
確かに最近は鹿島選手にとって代表は苦い経験オンリーになってるかもしれませんね(^^;)
でも、そういった経験をどう繋げるかも選手次第だと思います。
それに篤人はフル代表に参加していたことで、五輪代表に戻ったときには他の選手に比べて自信や余裕があったように感じられました。
【2008/08/30 22:20】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/610-73a714ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する