鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大学ナンバーワン左SB・宮崎が鹿島入りとオリヴェイラ監督・ダニーロ選手インタビュー
こんばんは、忙しくてニュースを見てる時間がなく朝、駅のキオスクの朝刊の見出しで「辞任」という文字を見て、またゴタゴタしていた農林水産大臣が辞任したのかと思っていたら、実は首相が辞任したのだと知ってびっくりしているこーめいです。

宮崎智彦選手の加入が内定(鹿島オフィシャル)
大学ナンバーワン左SB・宮崎が鹿島入り(スポニチ)
鹿島が大学最高左SB流通経大宮崎を獲得(ニッカン)
鹿島が流経大DF宮崎を獲得(報知)
来季の新入団選手は大迫選手だけだと勝手に思っていたので、すごくうれしいニュースです。
しかも、かなり評判が高いみたいですね。
数日前には、浦和が阪南大・野田獲りというニュースもあり、こちらも大学屈指の左サイドバックとあったのでちょっとまぎらわしかったですが…。
それだけ大学からいい選手が育っているということでしょうかね。
各記事から抜粋すると宮崎智彦選手の特徴は下記のような感じみたいです。
①FC東京や、J2仙台など複数のJクラブとの激しい争奪戦の結果、鹿島が獲得
②1メートル70と小柄、左利きの左サイドバック
③精度の高い左足クロスと攻撃参加を武器とする大学No・1の左サイドバック
④流通経大では、部員数120名による激しいレギュラー争いを制し、1年から定位置を確保
⑤大学選抜としても活躍し、第5回大学日韓定期戦ではチームを勝利へ導く逆転弾も記録
⑥鋭いドリブル、守備能力も高く1対1に強い
⑦相馬のような攻守にバランスの取れた左SBになれる
⑧攻撃、守備ともにレベルが高い選手

左利きの左サイドバックというのもうれしいですが、守備ができるというのも大きいですね。
サポーターとしては篤人、長友のような活躍をしてくれるとうれしいですが、新井場もまだまだ成長中です。
その後釜として考えられているようですが、新井場もそう簡単にポジションを譲る気はさらさらないでしょうし、同じ大卒ルーキーという形で入団してきた石神も左利きの左サイドバックとして負けてはいられませんよ。
鹿島のスカウトの方も言ってましたが、やはりクラブの成績というのは新人獲得の面でも影響は大きいですね。
高校No・1ストライカーの呼び声の高い鹿児島城西高3年のFW大迫選手に加えての今年の大学NO・1左サイドバックの呼び声高い宮崎選手の獲得。
アンビリーバブルや!

オリヴェイラ監督・ダニーロ選手インタビュー放送日のお知らせ(鹿島オフィシャル)
9月6日(土)23:10~23:35からNHK総合の土曜スポーツタイムという番組で、オリヴェイラ監督とダニーロのインタビューがあるそうです。
どんな番組でどんな話をするのでしょうね。
気になります。
要チェックや!

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

ヒコイチがスカウトにいると助かりますね(笑)
【2008/09/05 22:45】 URL | ゆずマン #- [ 編集]


こんばんは、やっぱり代表より鹿島の方がいいや(*^д^)おめでたいことが続きますね。鹿島には。
 最近のスカウトの活躍振りは賞賛に値しますね。98年に小笠原、中田、本山を一挙に獲得したときを彷彿とさせます。今の鹿島の躍進は彼等なくしてありえませんから、大迫や宮崎も是非将来の鹿島の中軸を担う選手になって欲しいです。
 佐々木や笠井も是非頑張って欲しいですね。彼らも非凡な才能があると私は信じています。増田は最近使われ始めてますから、彼らもスタメンを目指して精進して欲しいです。鹿島の選手は全員輝いて欲しいです。
【2008/09/06 00:16】 URL | 猫丸 #- [ 編集]

ゆずマンさんへ
コメントありがとうございます。
本人曰く「ワイのチェックの厳しさは大阪一」だそうですから(笑)
傍にいるとちょっとウザイですけどね(^^;)
【2008/09/06 21:12】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

猫丸さんへ
コメントありがとうございます。
興梠、佐々木、遠藤、鈴木など後継者としていい素材も揃ってますから、大迫、宮崎ともども皆、大きく成長していってほしいですね。
楽しみです。
【2008/09/06 21:14】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/614-36451e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する