鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

鹿島のニュースといよいよバーレーン戦
こんばんは、フェイ・ウォンが好きで携帯電話をJフォン(現ボーダフォンソフトバンク)にしたこーめいです。

鹿島浩二「ここから本番」9月攻勢に自信(ニッカン)
鹿島リーグ&ACL見据え60分無休紅白戦(ニッカン)
鹿島FW興梠が連係構築に手応え(ニッカン)
鹿島はただいま合宿中です。
中田浩二のコメントからするとかなり充実しているようです。
昨季のように終盤は連勝街道まっしぐらといきたいですね。
今日は日本代表とも練習試合をした流通経済大と鹿島も対戦しました。
興梠とマルキーニョス、マルシーニョとの連携も高まってるようです。
マルキーニョスが得点したようですが、結果はどうだったのでしょう?

内田が決意!五輪の借りはW杯で返す(スポニチ)
五輪組の内田が先発濃厚(スポニチ)
予想スターティングメンバー(サンスポ)
今日…というか、日付的には明日になりますが、いよいよ南アフリカW杯アジア最終予選の始まりですね。
篤人はやはり先発のようです。
こーめいは明日も仕事があるので観ません。
EUROの時はがんばって起きて観ていたのですが、いくら篤人が出場しても今の日本代表は深夜に観ようとはとても思わないです。
録画で観ようと思います。
海外組が加わってだいぶよくなったとか、俊輔がリーダーシップ取り始めたとかいろいろ記事はありましたが、果たしてどんな試合になるのでしょう。
初戦ですしもちろん結果が大事なのですが、今の代表はチームになっていてないので内容も重要であると言えます。
暑いアウェイでの決戦なのでパフォーマンスというよりゲームコントロールを含めた戦い方、そこを内容として問いたいですね。
ちなみにW杯アジア最終予選の初戦で負けた国はこれまで100%敗退しているそうです。
まさに運命の一戦と言えるかもしれません。
でも、こーめいは生では観ませんけどね(笑)

放送延期のお知らせ(鹿島オフィシャル)
オリヴェイラ監督・ダニーロ選手インタビューが土曜スポーツタイムで放送されるということだったのですが、どうやら放送延期になったようです。
これこそまさにアンビリーバブルや。
まあ、けっこうよくあることなんですけど…。
新しい放送日程が決定するのを刮目して待ちたいと思います。
オリヴェイラ監督とダニーロは川崎戦で活躍して待つのだ。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/615-b0bca226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する