鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Jリーグ再開に向けての意気込みニュース
こんばんは、生誕29(ニク)周年ということで再び人気沸騰のキン肉マンがすき家との最強タッグを組んでいますが、広告にバッファローマンがいるのに共食い的な違和感を抱いてしまうこーめいです。
人気超人のテリーマンとロビンマスクがいないので牛肉の安全面を考えてのことなのかと思ったのですが、こちらには2世の方がいますね。
こーめいはすき家は好きでよく利用しているのですが、豚丼の方が好きなので牛丼が安くなっても恩恵に授かれないのが悲しいです(>_<)

昨季のミラクル超える!鹿島11連勝宣言(スポニチ)
鹿島連覇へ「リベンジ6番勝負」乗り切る(ニッカン)
鹿島ACLへ“3禁”(報知)
さて、いよいよJリーグ再開が迫って来ましたね。
ACLもありますから、まだラストスパートという感じはしないのですがリーグ戦は残りたったの11試合です。
しかも混戦状態ですから、1試合1試合が非常に大事になって来ます。
スポニチでは、昨季終盤戦に怒とうの9連勝で奇跡の逆転優勝を果たしたこともあって、オリヴェイラ監督は13日の川崎F戦に向け「昨季は9連勝したけど、今年は11連勝するぞ」と選手にゲキを飛ばしたとあります。
さらには、篤人の「僕がいない間にチームの状態がグッと上がってびっくりした」というコメントも掲載されています。
反町ジャパンでのコメントを見ても、篤人はチーム分析が的確ですからかなりプチ合宿の成果には期待してもいいんじゃないでしょうか。
今季は開幕からは5連勝、中断明けからは4連勝と合宿の成果は確実に出ていますからね。
今度は本当に11連勝まで行っちゃいましょう。
ニッカンでは「リベンジ6番勝負」とあります。
実は中断前の神戸戦から7試合は前半戦に勝利してないクラブとの対戦が続きます。
青木は「前半戦に引き分けた、負けたは意識しないけど波があるのはいけない」と言っていますが、1勝もしてないクラブが多くてはやはり優勝を狙うに当たって厳しくなりますからね。
神戸には見事リベンジを果たしたので、残りの6クラブにもガツンとかましたいですね。
特に再開初戦の川崎にはアウェイで負けてますし、今はすごく上り調子なクラブなので勝てれば勢いに乗れると思います。
ホームですし勝利でいいリスタートをきりたいですね。
報知では「酒飲むな!外出するな!夜更かしするな」という「3禁」を選手に課したとあります。
選手には酷なことかもしれませんが、そもそも9月、10月はかなりハードなので遊んでる余裕はないかもしれません。
昨季の浦和、川崎、G大阪を見る限り、連戦は確かにきついですが緊張感をうまく保ち続ければ精神力でぽんぽんといけると思うんですよね。
逆にメンタルで気をつけたいのは、浦和のACL優勝後、川崎のACL予選終了後、G大阪のナビスコ杯優勝後の結果でも分かる通り、一区切りついたところです。
連戦での体力面を精神力で乗り越えること、一区切りついたこところのメンタルの切り替え。
難しいとは思いますが、オリヴェイラ監督のモチベーターとしての手腕、ターンオーバーとプチ合宿の事前準備の成果でこの2つを何とかうまくコントロールして連戦を乗り切ってほしいです。
一時暑さが復活したものの、最近は天気がいい日も確実に秋の気配を感じるようになってきています。
開幕時に見せていた昨季優勝を掴んだ鹿島本来のサッカーがこれから段々と復活してきそうです。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/618-2de92d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する