|
伊野波をこのままCBスタメンで使ってもらいたいです。今期のリーグ成績を見返してビックリ。リーグでの無失点試合は9試合あるのですが、その内の実に5試合が伊野波CBの試合なのです。6試合で5勝1分け1失点です。これは何かあるのではないでしょうか?前からプレスがかかった試合というのもあるのですが、そのためにはラインを上げなければならず、裏のスペースへの安心感がなければできない訳です。2枚岩の鈍足コンビでは積極的に前から行きづらいというのが実は無意識にあるのではないでしょうか?篤人不在時のSBでの印象で何故か伊野波に勝ててないイメージが付いてましたが、CBに関しては素晴らしい数字を挙げてるんですね。今更ながら大分戦・名古屋戦の連続完封後、スタメンから外したのが悔やまれますね。
【2008/10/02 01:05】
URL | 初心鹿 #- [ 編集]
伊野波CBだと結構成績いいんですね〜
オリヴェイラ監督はサポの願い通り調子のいい選手を積極的に使ってくれるので安心はできますけどね
それと今季はほんとにマルキ様様ですね^^;
正直マルキがいなければ鹿島も並のチームとなってしまいますから
まあこれはどこのチームにも言えることではありますが
マルキのタメと得点能力には脱帽です
来季も是非鹿島で頑張って欲しいんですがね・・・
【2008/10/02 09:59】
URL | dora #- [ 編集]
初心鹿さんへ コメント・伊野波のデータありがとうございます。
将来のことも期待して獲得した若い伊野波がこれだけ結果を出してくれているのはうれしいですね。
しかも、本人がもっとも希望していたポジションですからなおさらです。
このまま好調を維持してほしいです。
【2008/10/02 21:03】
URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]
doraさんへ コメントありがとうございます。
マルキはサイドに流れることも多いですし、守備でもあれだけ走っているのに得点もしてくれてますから、本当に様様です。
いろいろ移籍話も出てますが、どうなっちゃうんでしょうかねぇ。
【2008/10/02 21:07】
URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]
先日は失礼しました
私は九州の田舎街で小中学生サッカー部を見ております。
鉄は熱いうちに打て
と言いますが
この数試合で良識ある方々が奮起される時では
ないのでしようか
私の周りも先日の愚行に憤りを感じております
今の状態を小中学生に何と説明して良いものか… (-.-;)
失礼しました
【2008/10/03 23:42】
URL | 九州サポ #- [ 編集]
先日来から拝見してました
鹿島サポにも良識のある方がいて とても感銘をうけました
しかし 他のブログや言動を見る限りでは その場では謝罪や色々な意
見を言われてましたが 問題を受け止め継続的に考えてる方はほんの
一握りのように見えます
端から見れば時が過ぎればみんな忘れるだろうと考えてるのではないかこのような考えが 今のサポに蔓延しているから 一握りの愚行を何時までたっても止められないのではと
それでは 同罪ではないかと 思います
先日の清水戦でも 巨大ゲーフラを掲げたと聞きます もう彼らには
自浄作用は無いと考えてます 普通の人なら考えられない行為だと思うからです 又 実行犯2人だけの処分に関しても甘いと感じてます
あの場面で3本のビッグフラッグが突き出てますし その前後の行為に
対しても何も処分が無いというのは正直疑問です
管理人様の奮闘を応援致します より多くの賛同者が出て スタジアムが安全で快適な場所になれるように頑張って下さい
ただ 時間はそう多くないように思います
Jの裁定が下りるまでは静観いたしますが 内容によっては 行動を起こす事を考えてる人達はかなり居ると思いますから(暴力的な事ではないですよ)
長文失礼致しました
【2008/10/04 02:14】
URL | サンライズ #- [ 編集]
インファイトの組員は何人位いるのだろうか?
暴力団対策法は適応できないものか・
【2008/10/04 10:46】
URL | さとし #sSHoJftA [ 編集]
九州サポさんへ コメントありがとうございます。
一応フロントがサポーターズミーティングを開催することとなりました。
大東社長になってだいぶいい方向に変わって来ているのは確かですが、鹿島がずっと抱えて来たゴール裏の問題で本質的な解決が図れるかどうか、ここが鹿島の行く末の分かれ目です。
【2008/10/04 22:31】
URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]
サンライズさんへ コメントありがとうございます。
鹿島側がご迷惑をかけたにもかかわらず、レイソルサポーターの方々からは親身なご意見や激励を頂いて、こちらこそ感銘を受けております。
ご意見に関してはまったくその通りで、インファイトが少し大人しくしてチームが勝てばその都度問題は有耶無耶になって来ました。
そして、同じことの繰り返しです。
その過程でゴール裏から離れている人はいるのですが、一人一人が本当に真剣に考えているかというと危機意識がないと言われても仕方がありません。
Jリーグからの処分は本当に下されるのかとこーめいは不安に思っているのですが、チェアマンのバカンス抜きにしても問題を深刻に考えているから時間がかかっていると思いたいです。
Jリーグの処分が妥当でなければ、ぜひ外部からも行動を起こしてもらいたいものです。
こーめいはとりあえず鹿島フロント、あともろもろにかけあっています。
そして、本日サポーターズミーティングが開催されることが発表されましたが果たして…。
大勝おめでとうございます。
【2008/10/04 22:45】
URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]
さとしさんへ コメントありがとうございます。
複数のチームになっており横の繋がりもずさんな状態ですから本人達も把握してないです。
もちろんフロントも。
暴力団対策法の適応は暴力団がからんでいることがはっきりすればというところですね。
しかし、プロ野球の前例もありますから警察側もかなり警戒してきているようです。
【2008/10/04 22:49】
URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]
|