鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルキに契約延長オファーと石川完全移籍
こんばんは、巨人の優勝を2年連続、セブンイレブンのおむすびとおでんの値引きセールで知ったこーめいです。
野球はあまり興味はありませんが、巨人がセリーグ優勝した年は鹿島もリーグ優勝するというジンクスは今年も効いてきそうな気配が漂ってますね。

鹿島、マルキーニョスに契約延長オファー(スポニチ)
石川が鹿島から完全移籍(報知)
シーズン終盤にさしかかって来ると来季の去就話もちらほら出てきますね。
マルキーニョスはG大阪、中東のクラブからもオファーが来ているという報道もありましたから、鹿島フロントも早く動くようです。
来年は33歳になりますが、運動量もまったく衰えることなくコンディションもシーズンを通して高く保ってますからね。
来季も十分戦力になってくれることは確かでしょう。
どうなるかはマルキーニョス本人の意思と条件次第ですね。
今季優勝して連覇を果たし得点王も獲得すればJリーグでの区切りともなりますから新しいチャレンジをという気持ちも出るかもしれませんし、年齢が年齢だけに最後に中東で大きく稼ぐというのも選択肢となるでしょう。
鹿島としてはやることは変わりません。
マルキーニョスと契約延長すれば来季残留、移籍ということになっても移籍金が入りますからね。
古巣キラーということと移籍金を払ってでも獲得に乗り出す可能性を考えると中東の方が高いでしょうから、Jリーグの他クラブにだけは移籍してほしくないですね。
残留という方向で話が進めばと思います。
石川の完全移籍は両者にとって想定内の流れでしょう。
現在、J2で36試合に出場1得点14アシスト、アシスト数はトップと活躍しています。
鹿島の左サイドバックはイバがここに来て大きく成長していますし、わざわざ2番手以降として戻ってくるという選択肢はないでしょう。
鹿島もそれを見越して宮崎の獲得に動き、成功しましたからね。
選手はやはり試合に出たいという気持ちが強いです。
深井も千葉に移籍するときは、確か「人生を賭けるつもりで」ということを言っていました。
これからも新天地での活躍を影ながら楽しみにしていますよ。
鹿島は若いいい選手がいますから、これからどんどん育ってくるんじゃないですかね。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

石川はなぜ、移籍金をとらないんでしょう?J1とJ2の間の移籍係数の計算方法はわかりませんが、タダはないだろうと思うんですが・・・。
100万でも200万でもとるのが筋だと思うんですが・・・
これを認めると、羽田だって、深井だって、移籍金なしで手放すかもしれませんよね。
【2008/10/24 12:39】 URL | とべとべ #- [ 編集]

はじめまして
初めて書き込みます。いつも拝見しております。また遊びにきます!
【2008/10/24 15:44】 URL | ハナ #- [ 編集]

とべとべさんへ
コメントありがとうございます。
移籍金の件ですが、28〜30歳未満の選手のJ1→J2への移籍係数は0です。
よって、鹿島も強制的に要求することはできないです。
石川と鹿島との契約期間が残っていれば違約金は要求できますが、交渉しても山形も資金がないですから、鹿島がゴネれば石川が苦しむだけです。
それなら快く送り出した方がいい…という感じなのではないでしょうか。
確かにビジネスを考えれば100万でも200万でもとるのが筋ですけど、鹿島はこれからも選手に多額の年俸を払えるクラブではないですし、去り際も選手の事を考えて…という方針はいいんじゃないですかね。
しかし、山形が今季の結果で昇格したら移籍係数はどうなるんでしょうね。
それを見越しての早い交渉なのかもしれません。
【2008/10/25 18:24】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

>はじめまして
ハナさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
【2008/10/25 18:24】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/642-8ceab990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する