鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

79年組負傷離脱中
中田選手が手術(鹿島オフィシャル)
中田引退危機 右ひざ30日手術(報知)
先日は引退も…という記事が出ていましたが、中田浩二の手術が無事終わって全治3ヵ月と出ましたね。
報知の記事を参照すると、「軟骨除去後、残った軟骨に穴を開けるもの。削り減った軟骨の再生にも期待ができる」という2つ目の処置が行われたようです。
最悪の事態を避けられて本当によかったです。
鹿島、J連覇ピンチ(サンスポ)
本山、天皇杯・国士舘大戦は欠場へ(報知)
小笠原、中田に続いて先日のFC東京戦で本山も負傷しました。
こちらは全治2週間ほどで新潟戦には間に合うかもしれません。
黄金世代と言われた79年組の選手が次々と離脱していますが、同じ79年生まれの曽ケ端、イバ、ダニーロにがんばってもらいしょう。
ベテランになってくるとケガも多くなりますが、何よりケガの治りが遅くなります。
無理して患部をかばいながらプレイすると他を傷めるという悪循環に陥ることもままあります。
だから小笠原、中田はもちろん本山も無理はしないできちんと治してから戻って来てほしいです。
しかし、世代交代の波というもの確実に迫ってきていますからね。
若い選手もレギュラーを取って絶対に譲らないという気持ちでがんばってほしいです。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

中田選手、本当に良かったです。
来期は、本当の中田のプレ-を見られると思うと楽しみです。
世代交代は必ずくるものですが、若手ばかりでは優勝は狙えません。
そこには沢山の経験をもっているベテランが必要です。
79年組よ、あと6~7年は戦え!
勿論、若手もぐんぐん成長して鹿島はこれから自分達が背負っていくことを証明して下さい。
残り試合でそれがわかるよ。勿論声が嗄れるまで応援するよ。死に物狂いで頑張ろうよ!
【2008/10/29 22:42】 URL | シカ吉 #- [ 編集]


本山へのチャージを目の前で見ていて、近頃の審判の判定に危機感と疑問を感じています。

カードをやたらに出していたのに今は逆に出し渋る、Jの中でそういう基準で意思統一でもしているのでしょうか。

おかげで満男君の時も今回の本山も、ケガがひどくなってしまいました。

もしかして、選手生命に係わっていたら、どう責任をとるのでしょうか。(責任はとらないか・・)

こうめい軍師の見解やいかに。

さて、ここはまさにこうめい軍師の仰る通り、次世代の選手にとっては最大のチャンスですよね。

申し訳ないけれど、今の磐田のようにならないようにオリヴェイラの手腕に期待しています。

伊野波、だんだん馴染んできました。
今回は点を取られすぎましたが、応援しがいがありそうで、次節の試合が楽しみです!
【2008/10/29 23:09】 URL | antrahope #- [ 編集]

シカ吉さんへ
コメントありがとうございます。
中田には復帰してもう一度ベストのパフォーマンスを見せてほしいですね。
小笠原もそうですが、彼らが戻って来て若手といい形でレギュラー争いが熾烈になればと思います。
【2008/10/30 11:12】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

antrahopeさんへ
コメントありがとうございます。
FC東京戦の本山へのチャージに関しては悪質でしたね。
レフェリーもきちんと見ていたと思うのですが、ジェスチャーは流したというより本山に早く立てというものだったので、何を見ていたのかと疑問に思います。
FKからのリスタートの妨害だったのであれは完全にイエローカードです。
Jリーグのレフェリーは何を見ているかまったく理解できないあり得ないジャッジも多々ありますからね(´д` ;)
ただ小笠原のケガに関しては、自分がボールを取られて無理にアフターで行ったところを自分で靱帯を痛めたので柏側のファウルではありません。
靱帯を痛める場合は接触がまったくないところで起きるケースも多々ありますから。
それと二度目の半月版損傷については接触が原因ですが、これも靱帯をすでに痛めていた小笠原が遅れ気味でいったので柏側のファウルではないでしょう。
【2008/10/30 11:19】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/646-7ac73ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する