鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【天皇杯プレビュー】いよいよ初戦…の国士舘大戦とナビスコ杯は大分が優勝
明日は13:00からカシマスタジアムで国士舘大戦です。
天候は晴れですね。

国士舘大のことはまったく分からないですし、鹿島もメンバーはどうなるか分からないのでどんな感じの試合になるのでしょうね。
そこが逆に楽しみでもあります。
アーセナルのベンゲル監督はFAカップだったか、下のカテゴリのクラブとの対戦で平均年齢19歳という若いメンバーで臨み大勝しました。
そこまではいかなくても若い選手を使ってみるというのもいいと思います。
FC東京戦、サテライトでゴールを決めて復調しつつある田代、そして同じようにスタメンからはずれている野沢を起用して自信を取り戻させるという選択肢もあります。
また、Jのクラブを倒そうと意気込んでくるチームも多く、なんだかんだで毎年波乱試合がありますし、次の試合は9日ホームでの新潟戦でインターバルはあるのでベストメンバーで戦うというのもいいと思います。
まあ、田代、野沢、マルシーニョあたりを起用して後ろはいつものメンバーという可能性が1番高いですかね。
FC東京戦に負けてしまったので、きっちり勝ってリーグ戦終盤と天皇杯へのはずみとしたいですね。

大分、堅守で好調清水を完封(サンスポ)
試合は見てないのですが、清水は岡崎、原、山本、枝村と前目の選手にえらい若い選手が多いなと思ったのですが、経験というものが影響してしまったんでしょうかね。
でも優勝は逃しましたが、若い選手が活躍して決勝まで来たわけですし、藤本もいますしこれからが楽しみではありますね。
大分の方はというと、2年連続勝ち点1差で昇格を逃した頃にこーめいは大分に住んでおり、何やってるんだよーと思っていたのですが、シャムスカ監督になって外国人選手のチョイスさえ間違わなければ安定した力を発揮できるかなり強いチームになってますね。
大分も大舞台の経験はあまりないですが、やることがバチコーンってはっきりしてるので選手も力を発揮しやすかったのかもしれません。
攻撃面では選手に自由にさせているので思い切りもいいですよね。
初タイトルおめでとうございます。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
恥ずかしいぞ!!
国士舘戦に行ってきました。
今日は国士舘大学のひたむきさが120分通して光っていて、逆に鹿島は全体的に動きが鈍くてプレーの緩慢さが目立ちました。
特に相手ゴール前でシュートを撃てる場面でボールを持ち過ぎて、そこで奪われてカウンターからピンチを招く有様で、特に後半ロスタイムのシュートは一番危険なシーンで、入っていたらアマチュア相手に思わぬ敗戦を喫してしまったかと思うとゾッとします。
9日(日)の新潟戦は挑戦者の気持ちを持って謙虚な姿勢で戦いそして勝ちましょう!!
【2008/11/02 22:19】 URL | 鹿撃+鹿激+鹿劇 #- [ 編集]

>恥ずかしいぞ!!
鹿撃+鹿激+鹿劇さん、コメントありがとうございます。
国士舘の選手が120分いいプレイをしていましたね。
と言っても鹿島の選手の気持ちの抜け具合はあまりに酷かったです(´д` ;)
この試合、どんな風に今後の試合のモチベーションに繋がっていくか、重要になってきそうです。
【2008/11/02 22:37】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/647-c0eb3c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する