鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【J1第31節雑感】…の新潟戦
結果
鹿島0-0新潟(16:00/カシマ)
[フォーメーション]
FW:興梠、マルキーニョス
MF:ダニーロ、本山
MF:青木、中後
DF:イバ、伊野波、岩政、篤人
GK:曽ケ端


雑感
ゴールが決まりませんでしたねぇ…。
何か歯車が狂って来ているような気もしますが、終わってみれば残り5節を勝ち星なしで逆転負けなんてことになっていたりして…。
本当に34節終わってどこか優勝するクラブがあるのかな(^^;)
まあ、05シーズンもこんな感じから結局G大阪が優勝したんですけど。
残りの対戦カードは大分、磐田、札幌です。
大分はもちろん、磐田も残留がかかってますから今節の新潟のように必死で来るでしょうし、札幌もとりあえずJ1最後の試合ということになるので簡単にはいかなさそうですね。
54:鹿島
53:浦和
52:名古屋、大分
51:川崎、FC東京

不思議だ…。
残り試合数が少なくなるごとに、優勝の可能性のあるクラブが増えているような気がします(´д` ;)

40:京都
39:横浜
38:大宮、新潟
36:磐田、東京V
35:千葉

この中から1チームが自動降格、もう1チームが入れ替え戦にまわることになります。
残留争いもすさまじいことになっていますね。

帰って来てから風邪気味なので今日はこの辺で。
試合の感想は明日か明後日にでもまた書くと思います。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
痛過ぎる引き分け
今日の試合は二位以下を引き離す大きなチャンスだっただけに引き分けは痛いですね。
カシマでの新潟戦は全てゴールを決めているだけに無得点は納得の行くモノではありません。残りリーグ戦3試合全て勝ち2年連続6度目のリーグ優勝を果たしましょう!!目の前の一戦一戦を大事に戦って行けば自ずといい結果はついてくると信じています。まずは15日(土)の天皇杯5回戦の清水戦の勝利を目指して戦いましょう!!
【2008/11/09 22:10】 URL | 鹿撃+鹿激+鹿劇 #- [ 編集]


全く不思議なシーズンです…
次節は上も下も直接対決だらけで神戸サポ以外にはハラハラ、ドキドキになりますね。(神戸サポの方、ごめんなさい)
九石には参戦します。勝ちを見に行きます。
札幌だって行くぞ!
【2008/11/09 23:54】 URL | レン #mQop/nM. [ 編集]

>痛過ぎる引き分け
鹿撃+鹿激+鹿劇さん、コメントありがとうございます。
一戦一戦を大事に戦って、残りを3連勝と行きたいですね。
ただ、こーめいはチームの雰囲気があまりよくなさそうなのがやや気になりますが…(^^;)
【2008/11/10 18:05】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

レンさんへ
コメントありがとうございます。
こーめいも実は優勝も降格も関係ないクラブをチェックしたりしてました(笑)
でも、神戸のような中位のクラブも1勝で大きく順位が変わりますから、6位以内に入って賞金を…という目標がモチベーションになるでしょうね。
しかも5連勝とすごく調子がよさそうです。
【2008/11/10 18:09】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

出てこい!ラッキーボーイ
こんな苦しい試合を取って優勝するチームは必ずラッキーボーイが出るような気がします。昨年は興梠、佐々木、船山?とか。三冠三冠取った時は本山。リーグ初優勝の時は真中。今年はそれに該当するのがいない・・・。だれか出てきてくれ!
【2008/11/11 09:11】 URL | ュLOVE #- [ 編集]

>出てこい!ラッキーボーイ
ュLOVEさん、コメントありがとうございます。
ラッキーボーイっていうと確かに思い当たる選手がいないですねぇ。
こーめいは05、06シーズンにいた四銃士を選ぶのも今年は難しいなと考えてたところです。
これから出て来てくれるといいですね。
【2008/11/11 20:47】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/651-0800c8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する