鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ダニーロも今季絶望…
鹿島痛!ダニーロ負傷で今季絶望(ニッカン)
痛い!鹿島ドロー!ダニーロ今季絶望(報知)
あの痛がりようだったので覚悟はしていましたが、右ひざ外側半月板損傷で最短でも全治に2カ月となるそうです。
靱帯も痛めてるかもしれないとすると、回復に小笠原と同じくらいの期間が必要となってくるかもしれません。
本山も本調子ではないですし、79年組にケガが襲いかかっていますね(>_<)
曽ケ端はさすがに大丈夫でしょうけど、イバも最近はちょっとコンディションが落ちてるかなって感じですし…。
田代、野沢、中後、青木、岩政ら中堅がふんばってチームを引っ張るしかないですね。
ダニーロのポジションにはマルシーニョか野沢が入るのでしょう。
どちらにしても連携と調子に難ありというところですね。
鹿島のオフェンシブハーフってこんなに選手層薄かったかなって感じです。
幸い首位攻防戦となる大分戦までは少し間がありますし、それまでに何とか今いるメンバーで最大限の力を発揮できるように準備したいですね。
その前に15日の天皇杯清水戦、こっちは今の状態だと苦しい戦いになるかもしれません。
舞台はナビスコ杯でも戦ったカシマスタジアムですが、まさか今度はあんな引いた試合はして来ないでしょう。
ただ、この新潟戦やアデレード戦を含めて考えるとああいった戦いをされた方が厳しいかもしれませんね。
でも、カップ戦の借りはカップ戦で返すいいチャンスです。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

柏戦以来久しぶりに観戦しました、試合の結果とケガには残念でしたが、野沢がスタメンを奪い返してくれることに期待しましょう。
なによりまだ11月だってのに寒すぎです。秋春制ゼッタイ無理。
北国よりむしろ関東のほうが、交通への支障は出やすいんじゃないですかね。みな北国だけの問題と思っている人も多いですが、想像力がたりないのでは(言い方はわるいですが)
【2008/11/10 19:06】 URL | ジダニーロ #- [ 編集]


ダニーロ離脱によってターゲットマンがいなくなりますね。自分は田代を先発で起用し、コウロキを2列目で使った方がいいような気がします。何気に今一番ボールが収まるのはコオロキのところではないでしょうか?中盤でのタメに期待したいですしノザ&マルシよりはディフェンス力があるような気がします。清水戦は野沢or増田で行き、綿密に研究してくる大分に対しては非公開&上記布陣ってのがいいような気がします。まぁないでしょうが。
【2008/11/11 01:16】 URL | 初心鹿 #- [ 編集]


こんにちは。先日、お邪魔しましたアルビさぽです
結果は、ドローでしたが、緊迫した好ゲームだったと思います。
ダ・ニーロ離脱ですか。それは、残念です。残りのシ-ズン、がんばって
応援しましょう。
それから、ジダニーロさんのコメントで、秋春制移行に関して発言されていましたが、自分たちの問題として、捉えてもらってうれしく思います。
【2008/11/11 11:53】 URL | ねくすと #- [ 編集]


教えてください。
ダニーロは鹿島のサポーターからしてみれば
あまり評判はよくないみたいですが
(残念ながら某ちゃんねるで、怪我を喜ぶような人もいました)
うちが鹿島とやったときは、彼にボールが収まるし、あたりも強いし、やっかいな感じがしました。
実際のところはどうなんですか?
【2008/11/11 14:56】 URL | 他のチームサポ #mQop/nM. [ 編集]

他さぽさんへ
スーパーサブとして出場した時の、活躍と比較すると、スタメンの場合ではいまいち結果にかけるからではないでしょうか。あとは野沢を出してほしいからかな。
 某ちゃんねるはあーゆーとこですからね。

2cmにも満たない積雪で交通マヒする首都ですからね、非現実的ですよね。
ブログ主ではないのでこのあたりで失礼
【2008/11/11 18:36】 URL | ジダニーロ #- [ 編集]

ジダニーロさんへ
コメントありがとうございます。
ダニーロは全治2週間だそうでよかったです。
でも、野沢にレギュラー取り戻すくらいの活躍してもらわないと困ることには変わりないですね。
チャンスが来ると思うのでがんばってほしいです。
秋春制や天皇杯での制裁など、またツッコミどころが多い記事が多く出ていますね。
まとめてブログで書こうと思っています。
【2008/11/11 20:50】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

初心鹿さんへ
コメントありがとうございます。
興梠中盤起用に関してはこーめいもまったく同じ理由で考えていました。
今1番ボールをしっかりおさめられるのは興梠ですよね。
けっこうがんばって守備にも走ってますし、もともと中盤の選手ですからね。
【2008/11/11 20:52】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

ねくすとさんへ
コメントありがとうございます。
ダニーロは全治2週間ですんでよかったです。
秋開催については日本サッカー協会の金儲け、利益のための移行ですからね。
あの迷走独裁ぶりはなんとかならんものかと思います(´д` ;)
【2008/11/11 20:54】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

他のチームサポさんへ
コメントありがとうございます。
ダニーロに関しては評価は難しいと思います。
昨季のプレイはは間違いなく評価にも値しないものでしたが、今季は日本にも慣れ、コンディションがよくなって4ゴール8アシストと試合を決める活躍もしてくれています。
ただ、それは途中出場からが多くスタメンで出るとジダニーロさんがおっしゃるようにいまいち、特にプレスが厳しいチーム相手だと存在感があまりないですからね。
むしろ相手が疲れてプレスがゆるむ時間帯に出場するスーパーサブ的な使われ方をずっとされていた方が評価が高くなっていたかもしれません。
また、プロですからどうしても年俸に見合った活躍ができているかという目で見られますし、クラブ1の8,000万という年俸を考えると少なくとも小笠原並みの存在感を出してくれないとっていう気持ちもあります。
今季で契約が終わるので、来季の契約についてのクラブの判断がそのままダニーロの評価と言っていいんじゃないかと思います。
【2008/11/11 21:03】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/652-b03b1e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する