鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【J1第33節プレビュー】今季最後のホーム試合…の磐田戦
明日は14:00からカシマスタジアムで磐田戦です。
絶好のサッカー日和となりそうです。

今季の対戦
鹿島2-1磐田(エコパ)
本山今季初ゴールに大岩復活…の磐田戦
15節アウェイでの戦いは小笠原の開始早々のゴールとカウンターからの本山のゴールで勝利しました。
かつて覇を争った磐田ですが、リーグ戦の通算対戦成績は20勝4分9敗、ここ6年負けていません。
相性はすこぶるいいと言えるでしょう。

不在メンバー
鹿島:小笠原、中田浩二(以上ケガ)、ダニーロ(微妙)
磐田:鈴木、カレン(微妙)、茶野(出場停止)

鹿島は全治2週間と診断されたダニーロの回復が遅れているようで、明日も微妙なようです。
磐田は前節ロスタイムに同点ゴールを決めたカレンが負傷、鈴木も練習中にケガをしたそうで微妙なところみたいです。
茶野は累積警告で2試合の出場停止ですね。

フォーメーション
FW:興梠、マルキーニョス
MF:本山、野沢
MF:青木、中後
DF:イバ、伊野波、岩政、篤人
GK:曽ケ端

鹿島は前節と同じメンバーでしょう。
大分戦ではいい試合をして完勝しましたから、替える必要はないでしょう。
また、前節のような気合いの入った試合を見せてほしいですね。
磐田は3-4-1-2のような感じでやってますが、茶野と鈴木が出場できなければそこに誰が入るかが重要となってきそうです。
磐田は15位と低迷していますが、残留争いの真っ只中。
残り2節の結果によっては自動降格もありうるので必死に来るでしょう。
新潟戦のように、順位差があるからといってそう簡単な試合にはならないと思います。
鹿島 自力Vへ必勝期す(報知)
鹿島が勝利して、名古屋と川崎のいずれも引き分け以下なら鹿島の優勝となります。
でも勝ち点差2、2位の名古屋の試合が何故か日曜日なので、鹿島の優勝が明日決まるということはありません。
ラスト2節は同日同時刻開催にすべきだと思います。
というか、以前はそうなっていたの思うのですが…。
日曜日、名古屋の試合終了とともに優勝という可能性もあるわけです(^^;)
ホーム最終戦でもありますし、とにかく鹿島は勝利を目指して戦うだけですね。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
絶対に勝つぞ!!
明日は今季のカシマでの最終戦です。
磐田は現在、残留争いの真っ只中で鹿島とは正反対の順位ですが、相手もJ1残留に向けて死に物狂いで挑んで来るので白熱した試合になることは間違いありません。
1990年代後半から2000年代初頭にかけて覇権を争ったライバルなので、順位やチーム状況に関係なく数々の白熱した試合を展開しているので明日もチームそしてJリーグの歴史に残る試合になることを願って止みません。
チームとサポーターが一丸となって絶対に勝ちましょう!!
アントラーズは無敵だべ!!勝て・勝て・勝て・カシマだっぺ!!
【2008/11/28 21:29】 URL | 鹿撃+鹿劇+鹿劇 #- [ 編集]

>絶対に勝つぞ!!
鹿撃+鹿劇+鹿劇さん、コメントありがとうございます。
チーム全体で最後まで勝利を求める気迫が伝わる試合でした。
それがロスタイムのゴールに繋がりましたね。
試合後に空に架かっていた虹は何かを予感させるものでした。
【2008/11/29 23:15】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/660-32d5cb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する