鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【J1第34節プレビュー】最後の挑戦…の札幌戦
明日は14:30から札幌ドームで札幌戦です。
試合会場はドームですが、札幌の天気予報は雪もしくは曇りです。
気温も氷点下になるそうで、寒いこと間違いなし。
ちなみにパブリックビューイングのあるカシマスタジアムは晴れです。
いよいよ今季のJリーグも終わりですね。
ぜひとも優勝という最高の形で終えたいところです。

今季の対戦
鹿島4-0札幌(カシマ)
うまくゲームをコントロールした…の札幌戦
前回の対戦は今季開幕戦でした。
イバの2ゴールも飛び出して快勝した試合でしたね。
思い起こせばこの試合は大岩と岩政が出場停止だったので、伊野波と中後のCBだったんですよね。
マルキーニョスがPKはずしたり、PK決めたり、佐々木が得点したりいろいろあった試合でした。
また、快勝できると言うことなしですね。
Jリーグの通算対戦成績は6勝1敗となっています。

不在メンバー
鹿島:小笠原、中田浩二、ダニーロ(以上ケガ)
札幌:クライトン

鹿島はダニーロが間に合いませんでしたね。
天皇杯も敗退してしまった鹿島としては明日の試合が今季最終戦となるので残念です。
札幌のクライトンはお父さんの心臓病が悪化し入院されてるそうで帰国しています。

フォーメーション
FW:興梠、マルキーニョス
MF:本山、野沢
MF:青木、中後
DF:イバ、伊野波、岩政、篤人
GK:曽ケ端

鹿島はいつものメンバーの4-4-2です。
ここ3試合無失点ですし、守備のいい大分にも守備的だった磐田にもしぶとく得点しましたからね。
また前節のような気合いの籠もった、優勝するんだぁーという気持ちの入った試合を見せてほしいです。
札幌も布陣は4-4-2です。
17戦勝ち星なしですが、目の前で優勝を決められるのを阻止しようとかなり気合いが入っているみたいです。
そして、得点王2位につけているダヴィの個人技には要注意です。
大分、磐田戦同様に岩政、伊野波とボランチコンビでがんがん潰していかないといけないでしょう。
チーム力、チーム状態に差があることは確かですから、鹿島は勝ちたい気持ちでとにかく勝つこと。
そして、いつも通りのプレイができれば12個目のタイトルも見えてくるでしょう。
鹿島は優勝すれば、唯一の2度目のリーグ連覇、さらに1シーズン制の連覇は初となります。
そして、磐田や横浜FMの両ステージ制覇はありますけど、1シーズン制ということで見ればその5回のうち3回を制すこととなります。
鹿島初の得点王も合わせてゲットしましょう(^_^)

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→ブログランクバナー
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

札幌戦ってPK決めましたっけ?
マルキとオガが1本ずつ外したような気がするんですが。
【2008/12/06 13:48】 URL | 銀 #- [ 編集]

おめでとうございます。
優勝おめでとうございます!
どんどんアントラーズ、歴史ができていきますね。

【2008/12/06 18:26】 URL | 新卒採用コンサルタント #- [ 編集]

銀さんへ
ご指摘ありがとうございます。
札幌戦、PK決めてなかったっすねぇ~(^^;)
【2008/12/08 19:02】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

>おめでとうございます。
新卒採用コンサルタントさん、ありがとうございます。
【2008/12/08 19:02】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/663-7aefbb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する