鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天皇杯神戸戦、誤審だらけもなんとか逆転勝利
11月14日(土) 第89回天皇杯4回戦
鹿島2-1神戸 (15:00/カシマ/4,033人)
[得点者]
48' 石櫃 洋祐(神戸)
55' 野沢拓也(鹿島)←マルキーニョス
88' ダニーロ(鹿島)←野沢拓也


最近ブログが更新できなくてすみません。
来年からはブログのスタイルを変更して、頻繁に更新しようかな~と思ってます。
まだ思案中ですけどね。
今日はちょっと時間があるので、神戸戦のことをちょっとだけ。
ここのところ公式戦では4連勝していたわけですが、この試合も鹿島はしっかりボールを回してペースを握っていました。
守備的な神戸に少し苦労しましたが、チャンスも作っていましたし、レフェリーが試合を難しくしてくれたなって感じでしたね。
試合を見ててエッ~って思ったところが多々ありましたから、録画したものを見直して確認しました。
序盤から神戸の選手は特に田代に対してファウルでないと競り勝てないような守備ばかりしていたにも関わらず、ペナルティエリアで田代が完全に手で引っ張られて倒されたところはノーファウル。
その後、オリヴェイラがこの試合もっとも激昂してたシーンですが、そこでも信じられないジャッジがありました。
後方からのフィードボールを田代が相手DFを背負いながらヘディングで落とし、その際に頭が後ろのDFに当たったということで田代のファウルを取られてしまいます(´д` ;)
しかも、その落としたボールを鹿島の選手が拾ってドリブルでスペースに切り込んだところでしたからね…。
田代は普通にヘディングしただけですから、オリヴェイラが激昂するのも当たり前です。
あれをファウル取るレフェリーはルールを把握してないか、プレイを見てないのに適当に笛を吹いたが、記憶障害のどれかですよ(笑)
それから失点シーンもオフサイドですからね。
石櫃が蹴ったコーナーキックをファーサイドで小林が折り返し、中央で茂木がシュートを打ちました。
それがポストに当たって跳ね返り、石櫃がゴールを決めます。
この場合、オフサイドの判定を取る瞬間は茂木がシュートを打ったタイミングになりますからね。
その時点で石櫃はまだコーナーキックを蹴った場所、エンドライン上にいます。
鹿島の選手は全員がそれよりも前にいましたし、このシーンでのオフサイドラインは曽ケ端でしたから完全にオフサイドですよ。
レフェリーのレベルが低いと本当にヒヤヒヤさせられるしイライラもさせられます。
特に一発勝負のトーナメントでは。
確かにレフェリーにもミスはありますが、これらのミスはルールを知らないんじゃないかっていうレベルですね。
特に2つ目の誤審はサッカーの事をまったく分かってないとしかいいようがありません。
最後に鹿島のことに関してですが、ちょっと後半思ったよりバテバテでしたね。
野沢はこの試合、1ゴール1アシストの活躍でしたが後半はヘトヘトでミスもかなり多かったです。
岩政、篤人、興梠が代表、イバがケガということもあった中での勝利ですから選手層が厚いと言えなくもないですが、神戸も主力がけっこういなかったですからね。
オリヴェイラ監督の交替も遅かったです。
それはこういう試合展開で途中から出場させられる選手がいないっていうことを意味していますからね。
これからますます厳しくなっていくリーグ戦、天皇杯、来季のことを考えると、まだまだチーム力は足りないです。
それでも誤審にも屈せず、逆転勝利したことは大きいですけどね。
この勝負強さがリーグ戦の行方を決定付けてくれると信じています。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
天下物
はじめまして。
突然のコメントで失礼します。

この度、10秒に全力を注ぐ投稿動画携帯サイト

「天下物(てんかぶつ)」

というサイトをオープンしました。

「自分が当たり前にできることが、他の人にはできないかもしれない」をコンセプトにした、
新しい自分発見サイトです。

どうぞよろしくお願いします。m_ _m

こちらのブログも、応援させていただきます(^O^)/

【天下物:携帯-URL】
http://10kabutu.com/
【2009/11/25 17:20】 URL | NK Brothers #JyN/eAqk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/693-ff7da5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する