鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出て来た補強話
鹿島V4補強着々…DF李正秀獲得が決定的(スポニチ)
鹿島V4へ京都DF李正秀獲得決定的(ニッカン)
V4へ京都の李正秀、新潟・ジウトン獲得へ(報知)
補強に関しては香川や金崎の話が出ていたのですが、あまり進んでなさそうだったので心配していたところでした。
サイドバックとセンターバックは船山と石神の去就次第では補強ポイントだったのですが、JOMO杯でオリヴェイラ監督の目にとまった外国人2人を獲得するという方向で動いているようです。
李正秀は守備力が高いですし、最近は京都では左サイドバックもしてます。
右利きなので右サイドバックもできますから重宝しそうです。
強いし高いし、元FWなのでセットプレイでの得点力も期待できます。
柳沢とのプレイを熱望して京都入りしたとも言われているので、鹿島には好印象を持っていたのかもしれませんね。
ただ、ちょっと年俸が高いところがネックかな…。
あとパクチュホは日常的な会話なら全然問題なかったですが、通訳とかどうなるんでしょうね。
ジウトンは今季はC大阪からレンタルで新潟に加入していました。
ですからC大阪からの移籍となりますね。
そう考えると石神は戻って来ないのかなと…。
攻撃力がある選手ですからサイドハーフもできるでしょうし、守備に問題があるといわれますが今季のJOMO杯を見る限りオリヴェイラ監督に鍛えられれば守備力も期待できるんじゃないでしょうか。
詳しい事はまた書くとして、ところでどちらも移籍金なしの獲得なんですよね?

田代獲り 来季J1定着へ長谷川と“ツインタワー”だ(報知)
こっちも気になるところです。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/696-e4fa87dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する