鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
昨年はマイペース更新にも関わらず、このブログを訪れてくださって大変ありがとうございます。
来季もブログは続けていくつもりですが、どういうスタイルにするかはまだ思案中です。
できたら頻繁に更新していきたいのですが、時間的なものを考えるとなかなか厳しい面もありまして…。
しかし、今年はW杯もありますし、Jリーグ開幕に向けて徐々にテンションをあげていきたいと思います。
それでは本年もよろしくお願いします。

昨年は多くのポチっとありがとうございます。
今年も最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
に、にんとぉ?
今年も宜しくお願いします。
ついにアントラーズホームページに掲載されましたね。
田代選手、増田選手共に山形へ行くようですね。
是非、鹿島以外の試合で頑張ってもらいたいです。
そしてコメントにあるように実力を沢山つけて帰って来て欲しいです。
さらに驚きなのが、小澤選手でした。
まさかまさかの海外挑戦!!
凄いです。
日頃の鍛錬とその性格が目にとまったのかもしれませんね。
こちらにもエールですね。
【2010/01/06 17:22】 URL | S #wLMIWoss [ 編集]

>に、にんとぉ?
Sさん、コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
田代と増田のレンタル移籍が発表されましたね。
新天地でがんばってほしいです。
こーめいは今年の鹿島のスローガンは「貪欲」と考えていたので、小澤の決断はまさに貪欲さから来たものだと思います。
鹿島の選手にはその貪欲さを感じ取り、そしていつ出番が来てもいいように常に準備を怠らなかった小澤の姿勢を受け継いでほしいです。
【2010/01/08 14:47】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

ま、またか、、、
貪欲。
スポーツ選手にはとても良い言葉ですね。
すべて獲る!くらいの気持ちがないとシーズン途中で失速しかねませんからね。

さて、今年も開幕が浦和なんでしょうか?
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100113-585314.html
てっきり開幕戦は対仙台だと思っていたので「去年に続いて何故同じチーム?」と思ってしまいます。
観客動員を増やすんだとかなんとか言っておいて開幕戦に再びもってくるって、、、芸がないというか考えがないというか。
グチッてすみません。
鹿島スタジアムは開幕戦はそれなりに集客が期待できるし集客が多い浦和戦は開幕にもってきて欲しくないですね。
ホントかどうかはまだ分かりませんがこのまま決まるのは解せないです。
【2010/01/13 13:33】 URL | S #wLMIWoss [ 編集]

>ま、またか、、、
Sさん、コメントありがとうございます。
開幕戦は浦和という噂ですね。昨年はWBCがあるので注目の高いカードをというのが理由でしたが今年は何でなんでしょうね。
恒例のJ1とJ2の優勝チーム同士が対決するというのはもうなくなってしまったんでしょうか。
ただでさえゼロックスは昨季4度対戦したG大阪でちょっと過食ぎみなのに、開幕戦も昨季と同様のカードでしかも最終節で戦った浦和というのは目新しさがなく残念です。
【2010/01/15 14:25】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/700-661e9da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する