鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お久しぶりと南アフリカW杯メンバー発表
お久しぶりです(^_^)
更新が停止している間も訪問してくださった方が大勢いてくれて、本当にありがとうございます。
しばらく更新から遠ざかっていた理由は、相変わらず連戦を固定メンバーで戦って疲労のため内容も結果も付いてこず、勝ち点を失うという過去2年間とまったく同じ失敗を繰り返している鹿島に愛想が尽きた…わけではなくて、引越しをしなければいけなくなったからです。
引っ越すまではあっという間だったのですが、引っ越してから荷解きやネット、テレビ環境の変更などに思ったより時間がかかりまして、やっとネットも繋がるようになりました。
鹿島の試合もここ数試合は観れなかったのですが、ようやく新生活も落ち着いてきたということで12日はACL決勝トーナメント1回戦の浦項戦を観に行きます。
ブログもこれまで同様にぼちぼち更新していこうと思ってますが、すぐにJリーグ中断ですのでこれまでの総括的な内容、課題などをまとめた記事を書ければと思ってます。

2010年南アフリカW杯日本代表メンバー(サンスポ)
南アフリカのメンバー23人が発表されましたね。
全体的にあまりに予想通りな結果という感じです。
発表前に盛り上げ役をということで川口の名前は上がってましたし、岡田監督はここに来てコンセプトを捨て守備的な戦いを視野に入れているという報道もありましたから、前線から守備ができる矢野という選択もこーめいにとってはサプライズというわけではありませんから。
第3CBに岩政というのも然りです。
それにしてももっとも試合勘が重要なポジションであるGKに負傷で長い間ピッチを離れていた川口が選ばれるというのは、これは完全に盛り上げ役としか考えてないということですね。
もちろんチーム内の雰囲気をよくできるようなベテランは必要ですけど、トルシエジャパンで同じような役割を担った秋田、中山とはまったく異なる状況での選出ということで少し酷な気もします。
川口本人が納得しているならそれでいいのですけどね。
事前報道で名前が上がっていた中で、小笠原や小野、前田が選ばれた方がこーめいにとってはサプライズだったのですが、やはり選出されませんでしたね。
小笠原、前田、(昨季の調子は出てないものの)石川、(ケガさえなければ)田中達也あたりが選ばれれば個人的には楽しみではあったのですが…。
あとは全体的に年齢が高いなって印象とこれまでほとんど戦力として組み込まれて来なかった本田、森本、矢野という存在がどうなるのか気になるところですね。
これに関しては北京五輪の反町ジャパンと同じ失敗の道を歩んでいるのではないかというのはこれまでも気になっていたのですが、まさにそうならないかがちょっと心配です(;-_-)
鹿島からは岩政と篤人が選出されました。
おめでとうございます。
2時発表ということでテレビで観ていたのですが、もうちょっと盛り上がった報道があると思っていたのですが、全国的にものすごく盛り上がりに欠けているような雰囲気を感じました。
今月末の韓国戦で勝てれば少しは盛り上がっていくでしょうから、勝てればいいですね。
ここで勝つか負けるかで経済効果もものすごく変わってくるそうですよ。

久しぶりにポチっとお願いします→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/716-1f8e75ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する