鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

イジョンス移籍
鹿島痛い!DFイ・ジョンスが中東移籍へ(ニッカン)
李正秀がカタールのアルサドへ電撃移籍(スポニチ)
なんとイジョンスが中東へ移籍することとなりました。
アルサド側は違約金も払ってくれると言ってますし、4年後のW杯を目指してなくて年俸が倍になるなら中東でプレイするのも悪くないんじゃないかとも思いますけど、違約金が1億5000万円(推定)ってちょっと安い感じがします。
これまでのブラジル人の移籍の例を考えたら5億くらい払ってほしい!
でも、ポジションと年齢、契約年数を考えたらこんなものなのかもしれませんね。
外国人は監督も選手もずっとブラジル国籍だった鹿島ですが、アジア枠ができてその制度を最大限に生かす選択をしました。
「強い者や賢い者が生き残るんじゃない。変われる者が生き残るのだ」とダーウィンも言ってましたから、アジア枠を使うのはいいのですがパクチュホに続いて定着してないですからね。
そこがこれからの課題でしょう。
それと篤人に続いてイジョンスという主力がシーズン途中に抜ける形となりましたが、そんな中でJリーグを制することができれば1つの新化と言えると思います。
伊野波がいる上に大岩も控えていますのでまったく心配はしていませんが、當間、笠井らの奮起も期待しています。
鹿島の遠藤、G大阪の平井や乾など出場機会が与えられれば活躍できる若い選手はけっこういると思いますからね。
実際、本山のケガやFW陣の不振がなければ、今季も遠藤、平井や乾らにはたいした出場機会を与えられてなかったでしょうから。
まあ、育成やJ入りした若い選手の出場機会などの問題については、また時間があるときに書きたいと思います。
すでに2年前に考えたアイデアはあるんですけどね。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

 今晩は。はじめまして。姥桜と申します。名前で御察しいただけるでしょうが、セレサポです。
 ところで、ガンバの平井は、知っています。乾っていました? うちの乾のことでしょうか? 選手名鑑を見ましたが、載っていなかったもので。シーズンに入ってからの補強でしょうか?
【2010/07/23 23:31】 URL | 姥桜 #- [ 編集]


外野から見ていると、イ・ジョンスの移籍は痛いのかと思っていたのですが、鹿島サポの方のブログを見ると、好意的に受け取っている人が多いんですね。ちょっと意外でした。移籍金がこれまでの中東移籍に比べると安い印象で、もっと取れなかったんですかね。

若い選手がチャンスを得て、頭角を現してくれるのは嬉しい事なのですが、海外のビッグネームも獲得して欲しいです。今回の移籍金もありますし、マルキーニョスの後継者に期待しています。
【2010/07/24 11:58】 URL | 蒼黒タイガー #- [ 編集]

姥桜さんへ
コメントありがとうございます。
本当のことを言いますと、宇佐美と書こうとして思い切り間違えて乾と書いてしまいました(^^;)
でも、横浜FMから移籍してC大阪で出場機会を増やして今季も活躍していますし、山形戦では得点もしました。
ということでC大阪の乾ということにしておきます(笑)
【2010/07/26 20:14】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

蒼黒タイガーさんへ
コメントありがとうございます。
イジョンスの移籍についてですが、もともとこーめいは海外移籍に関しては行きたい選手は行けばいいと思ってますし、きちんと移籍金をもらえるなら文句はないです。
それにイジョンスはダイジェストだと得点を取っているシーンも多くその点ではチームの勝利に大きく貢献してくれていたのですが、、試合を見ている鹿サポは守備でのミスから失点に繋がることも多かったことも知ってますから。
そしてACLがもうない今季、Jリーグ3連覇に貢献した伊野波がいれば戦っていけますし、いつも準備を怠らない大岩も控えてくれてます。
もちろんセットプレイと篤人も含めてDFラインからのフィードできる選手が減ったことなど痛いところもありますけどね。
移籍金に関しては、ブログでも書いているように残りの契約期間、年齢、ポジションなども影響してきます。
イジョンスとは1年契約でしたから、こんなものなんじゃないでしょうか。
【2010/07/26 20:30】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/734-d1bfdcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する