鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

明日は名古屋戦、CBコンビが代表選出
明日は天皇杯準々決勝名古屋戦ですね。
鹿島はマルキーニョス、ジウトンが退団。
名古屋は闘莉王、ブルザノビッチ、ダニルソン、ケネディ、玉田がケガ、マギヌンが退団、三都主が出場停止です。
メンバー的にも移動でも有利ですが、鹿島は相変わらずの機能しないメンバーでの戦いとなりそうなので楽勝とは行かないでしょう。
ただ、この3週間でいい準備をしていると思うので運動量、躍動感あるサッカーができればと思います。
こーめいは大迫に期待しておりますよ。
オリヴェイラ監督とは契約更新で合意ということですが、正式契約は来年になってからということですからもしかしたらACL出場権を獲得できなければ何かが起こるかもしれませんね。
田代、増田が鹿島復帰という話が出ていることを考えてもACL出場の場合には過密日程をローテーションで乗り切るという方向で話がされているのではないかと思います。
今季で大岩が引退するなどいろんなことがからんでくる天皇杯となりますが、リーグ終盤の不甲斐ないサッカーのイメージを払拭するためにも、明日はただただ鹿島らしいサッカーを見せてほしいですね。

アジアカップ代表メンバー(スポニチ)
鹿島からはCBコンビの岩政と伊野波が選ばれましたね。
ザック監督は必ずフィジカルタイプとカバーリングタイプのCBを組み合わせると思うので、伊野波は選ばれると予想していました。
今野が1番のライバルになるでしょうね。
レギュラー争いは厳しいでしょうが、鹿島のCBコンビで代表の試合を見てみたいです。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

お久し振りです。
只今、スタジアム横の食堂で飲酒してます(^^ゞ
今日はどんなショウが見られるか楽しみです。
【2010/12/25 11:21】 URL | レン #- [ 編集]

レンさんへ
ご無沙汰です。コメントありがとうございます。
>今日はどんなショウが見られるか楽しみです。
こーめいの期待した通り大迫がゴール(しかも決勝点)してくれたのは良かったですが、試合内容はとてもショウと呼べるほどのものではないお寒い内容に感じました。
相変わらず攻撃の形がないのでリードしていても終始リズムをつかめず、そうこうしているうちに同点弾を浴びてしまったのは、ここのところずっとそうだったリーグ戦とまったく同じでした。
少しよくなったのはコンディションと運動量くらいでしたね。
大迫が前を向いて仕掛け続けていた姿勢が、最後の最後で実ってよかったです。
【2010/12/25 20:18】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/766-1e3007c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する