鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本田拓也獲得、マルキーニョスは仙台へ
鹿島 移籍金8000万円で本田拓を獲得(スポニチ)
本田 拓也選手が完全移籍で加入(鹿島オフィシャル)
<選手プロフィール>
■選手名: 本田 拓也(ほんだ・たくや)
■生まれ: 1985年4月17日、神奈川県相模原市出身
■ポジション: MF
■サイズ: 177センチ、73キロ
■経歴: FCコラソン‐桐光学園高校‐法政大学-清水エスパルス(2008)
■公式戦成績:
J1リーグ通算 65試合2得点
ナビスコカップ通算 19試合0得点
天皇杯通算 10試合0得点
国際Aマッチ 1試合0得点
■代表歴等:
U-16、U-17、U-21、U-22、U-23、日本代表
<本田 拓也選手コメント>
アントラーズは伝統あるチームで、そのチームの一員になれることを幸せに感じます。レベルの高いなかでプレーして、自分自身も成長して、優勝に貢献できるように頑張りたいです。よろしくお願いします。

発表が遅れていて鹿島サポをやきもきさせていましたが、ついに本田拓也の獲得が発表されました。
移籍金は8,000万円ということで金額を巡って押し合いへし合いがあったみたいですね。
しかし、契約がまとまってよかったです。
これで鹿島のストーブリーグでの動きは終了でしょう。
ケガ人などが出ればシーズン中にアジア枠の選手を獲得するかもしれませんけどね。
入団選手
FW:カルロン(ウニオン・レイリア:完全移籍)
FW:田代有三(山形:レンタル復帰)
MF:本田拓也(清水・完全移籍)
MF:増田誓志(山形:レンタル復帰)
MF:柴崎岳(青森山田)
MF:土居聖真(鹿島ユース:昇格)
MF:梅鉢貴秀(関西一高)
DF:昌子源(米子北高)
DF:西大伍(札幌:完全移籍)
DF:アレックス(千葉:完全移籍)
GK:佐藤昭大(広島:レンタル→完全移籍)

退団選手
FW:マルキーニョス(仙台:契約満了)
FW:佐々木竜太(湘南:レンタル移籍)
MF:川島大地(山形:レンタル移籍)
MF:船山祐二(山形:完全移籍)
MF:鈴木修人(栃木:レンタル移籍)
MF:大道広幸(岡山:完全移籍)
DF:宮崎智彦(横浜FC:レンタル移籍)
DF:大岩剛(引退)
DF:笠井健太(契約満了)
DF:ジウトン(レンタル終了)
GK:川俣慎一郎(仙台:レンタル移籍)


来季の戦力
正GK:曽ケ端準
控GK:杉山哲、佐藤昭大、八木直生
CB①:岩政大樹昌子源
CB②:伊野波雅彦、中田浩二
LSB:アレックス、新井場徹
RSB:西大伍當間建文
DH①:本田拓也、青木剛梅鉢貴秀
DH②:小笠原満男柴崎岳
OH①:遠藤康、本山雅志小谷野顕治
OH②:野沢拓也、増田誓志、ガブリエル土居聖真
FW①:カルロン、大迫勇也
FW②:興梠慎三、田代有三

[主力orローテーション育成枠]
鹿島フロントの20周年の本気を感じる戦力となりました。
他クラブ、これまでの鹿島と比べても選手層はかなり厚くなってますから、ローテーションを上手く用いれば各コンペティションでいい成績をおさめられそうです。
オリヴェイラ監督の手腕が問われるシーズンとなり、選手起用を間違わなければビッグタイトルを獲得できると思います。
また、新外国人のカルロンですが、あれからYouTubeで別の映像を見たのですがポストプレイもかなり上手いですね。
ワンタッチで落として攻撃の組み立てに参加するシーンが多くありました。
あれだけポストプレイができれば、昨シーズン機能しなかった野沢、ガブリエルの中盤でも何とかなりそうなくらいですよ。
お互いの特徴を把握して早く馴染めば得点王も狙えるのではないかと期待しています。

マルキーニョス選手がベガルタ仙台へ移籍(鹿島オフィシャル)
<選手プロフィール>
■選手名: マルキーニョス MARQUINHOS  
■本名: マルコス ゴメス デ アラウージョ Marcos Gomes De Araujo  
■生まれ: 1976年3月23日、マットグロッソドスル州出身  
■国籍: ブラジル  
■ポジション: FW  
■サイズ: 174センチ、76キロ  
■経歴:カッコ内は加入年
オベラリオFC(ブラジル・1997)-コリチーバFC(ブラジル・1999)-東京ヴェルディ1969(2001)-横浜F・マリノス(2003)-ジェフユナイテッド千葉(2004)-清水エスパルス(2005)-鹿島アントラーズ(2007)  
■公式戦成績:
J1リーグ 229試合109得点(鹿島で119試合59得点) 優勝5回(鹿島で3回)
ナビスコカップ 37試合15得点(鹿島で16試合5得点)
天皇杯 15試合9得点(4回戦終了時、鹿島で11試合4得点) 優勝1回(鹿島)
AFCチャンピオンズリーグ 18試合11得点(すべて鹿島)
ゼロックススーパーカップ 3試合2得点(すべて鹿島)

鹿島で得点王となったマルキーニョスですが、仙台への移籍が決まりましたね。
昨シーズンのパフォーマンスを見ると全盛期ほどではないにしろ、ケガさえしなければ二桁得点くらいはしそうです。
鹿島戦以外でがんばってほしいですが、古巣キラーと言ってマルキーニョスのゴールを喜んでいた鹿島サポとしては複雑な気持ちもありますね。
周りを上手く生かせる柳沢とは相性いいでしょうし、前線からの守備がハンパなくなりそうです。
仙台には赤嶺、ゲームメイクができるリャン・ヨンギ、ドリブラーの関口といるので攻撃力が上がりそうですね。
今季は仙台の試合も少し気にかけて観るようにしたいと思います。
川俣も試合に出場できるといいですね。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→人気ブログランキングへ

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/776-43243814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する