鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

珍事もあった天皇杯と入れ替え戦
決定率100%
大宮0-1磐田
磐田のシュート本数1本ってΣ( ̄□ ̄;)
いくら温暖化が深刻だからって省エネしすぎ。
もうちょっと二酸化炭素吐いたって誰も文句言わんぞ!!
準々決勝はおそらく浦和だっていうのに、奇跡をこんなとこで使いやがって。
23日のイブイブに取っておけ。

自作自演!?
札幌2-2(PK:8-7)新潟
札幌の2失点はGK佐藤優也のミス。
特に2点目はありえない大失態Σ( ̄□ ̄;)
それでPK止めて勝ってガッツポーズしてるんだから、どれだけヒーローになりたいんだ!?

波乱の一戦
川崎2-5甲府
川崎が攻め合ってのまさかの敗北。
甲府のジョジマールって何者!?
倉貫はグッド!!

ロスタイムにガス漏れ
清水3-2(延長:1-0)東京
シュート数20対21の乱打戦。
鹿島の次戦は清水に決定。
東京の方がよかったので、リードしてたからほくそ笑んでたのにロスタイムにポカーン(・_・。)
藤本淳吾には要注意!!

マジやばいって遠藤
G大阪4-2(延長:2-0)広島
遠藤は1得点3アシストの大活躍。
特に3点目はほとんど遠藤の得点と言ってもいい。
得点力のあるG大阪で全得点にからむことがけっこうある遠藤、マジやばいです。
せっかく広島がロスタイムで追いついたのに…。

どうでもいい
大分1-1(PK:2-4)横浜FM
特におもしろそうなネタはない。

鬼門でついに19戦全敗
鹿島2-1名古屋
前11分 [鹿]アレックス・ミネイロ
前12分 [名]ヨンセン
前25分 [鹿]中後
鹿島が準々決勝進出です\(^-^)/
2得点ともCKから。
特に中後のヘディングはお見事!!
こーめいは新潟戦からずっと中後の活躍をピックアップしてましたが、(記事はこちら:新潟戦川崎戦磐田戦)今日は得点という形でも結果を残してくれましたね。
監督のコメント(J'sGoal)でも中後の成長ぶりが表れています。
アウトゥオリ監督は会見で選手の個人評価はしません。
記者から質問された場合でも、必ず「私は選手個人の評価はしないのだが…」と断ってから軽く触れるようにしています。
そのことからも「その意見には賛同する。まさしく中後が攻守にわたって活躍している。」という監督の言葉が、いかに中後の成長ぶりを物語ってるかを感じさせます。
ただ、チームとしては得点後すぐの失点はいただけない。
あそこはセンタリングあげさせないよう、野沢がもっと詰めておかないと。
そしたらたとえセンタリング入れられても、体に当たって後ろではなく前に弾き返せたし、そもそも距離詰めてたらセンタリングあげさせてなかった。
例えボール取りに行ってドリブルで抜かれても篤人がカバーしてたから大丈夫なシーン。
リーグ戦でも同じようなことがあったが、あそこは篤人が野沢に指示をだすべき。
中のマークの確認をしてたみたいだが…。
このシーンの中後は、中盤から入って来た名古屋選手によくついて戻って来ていました。
結局ボールに触れませんでしたけど、彼のあの動きがなかったらニアですでに決められていたでしょう。
この試合の映像が見れないのが残念です(>_<)

負けてないのに降格決定!!
福岡1-1神戸(1戦目:0-0)
福岡の降格が決定しました。
適当に書いた予想が当たってしまって、なんだか申し訳ない気持ちですが、福岡の選手は1戦目で入れ替え戦が今年からアウェイゴール2倍方式になったことを知らされておらず、結局そのシステムのために負けてしまったという大失態。
残留を目指して監督交代するのはいいですが、川勝監督というのももう勝負を捨ててるとしか思えません。
福岡にしろ京都、C大阪にしろメンバーやフロントの一貫性のない方針を見ると、とてもJ1で戦えると思えないです。
京都は来年クラブ施設にお金をかけるみたいですが、それをするなら昇格した年だろうって感じだし、C大阪フロントも選手には全員チームに残ってもらいたいなどとトンチンカンなことを言っています。
柏やお金持ってる神戸、話題性のある横浜FCが昇格して来た方がJリーグ的には盛り上がる気がします。
まぁ、柏と神戸の降格(ついでに東京V)もフロントの迷走が原因ですから、その点が修正できているのかは来シーズンの見どころでもありますね。

珍事だらけの5回戦でおもしろかったと思う方はポチっとお願いします→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

鹿島勝ちましたね!
残念ながらいけなかったので・・・・携帯で速報見ながら祈ってました^^;
アレックス!決めたよーと少しウルウルしながら携帯チェックしてたら
すぐに失点したのでおいおい;;大丈夫かな?と思ってましたが勝ってよかった!
もうテスト赤点でもいいからカシスタ行けばよかった( ´△`)アァ-

リンクしてもらえるんですか?大歓迎ですヾ(@~▽~@)ノ
実はひそかにこーめいさんのブログ、チェックしてました(笑
こんなやつのブログでもよかったらどうぞ~!
私もリンクさせてもらっていいですか?
これからよろしくお願いします!
応援がんばりましょう!
【2006/12/10 01:31】 URL | 赤ぽっけ #MDMkRtpI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/80-b6c53833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する