鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

J1順位予想2011
こんばんは、ブログを振り返ればなぜか2年ごとに順位予想をしているこーめいです。
ということで今回はこれまで書いて来た戦力分析をもとに順位予想をしていきます。
さて、こーめいの戦力分析での今季のクラブ力の点数は以下の通りになっています。
今季のクラブ力
[298点]鹿島アントラーズ
[262点]名古屋グランパス
[246点]ガンバ大阪
[232点]浦和レッズ
[227点]サンフレッチェ広島
[224点]セレッソ大阪
[198点]川崎フロンターレ
[197点]柏レイソル
[182点]大宮アルディージャ
[165点]アルビレックス新潟
[162点]モンテディオ山形
[143点]ベガルタ仙台
[137点]ジュビロ磐田
[122点]横浜Fマリノス
[120点]清水エスパルス
[112点]ヴァンフォーレ甲府
[112点]ヴィッセル神戸
[101点]アビスパ福岡


これにプレシーズンマッチ、ゼロックススーパー杯、ACLを観ての上方修正、下方修正を加えて予想します。
[上方修正]
ガンバ大阪
清水エスパルス

[下方修正]
鹿島アントラーズ
浦和レッズ
柏レイソル
横浜Fマリノス


こーめいのJ1順位予想2011
-----------------------優勝争いゾーン
1位:鹿島アントラーズ
2位:ガンバ大阪
3位:サンフレッチェ広島
4位:名古屋グランパス
5位:浦和レッズ
-----------------------1桁順位ミドルゾーン
6位:セレッソ大阪
7位:川崎フロンターレ
8位:柏レイソル
9位:大宮アルディージャ
-----------------------2桁順位ミドルゾーン
10位:清水エスパルス
11位:アルビレックス新潟
12位:モンテディオ山形
13位:ベガルタ仙台
-----------------------残留争いゾーン
14位:ジュビロ磐田
15位:ヴァンフォーレ甲府
16位:横浜Fマリノス
17位:ヴィッセル神戸
18位:アビスパ福岡

[コメント]
優勝争いゾーン
なんだかんだ言ってもこーめいは鹿島サポなので当然優勝予想は鹿島です。
G大阪はやはり攻撃力がすさまじく、守備に不安はありそうなものの大量得点で上位につけると予想します。
広島は試合も新外国人も観ていないので情報が少ないのですが、ACLもないですしペトロビッチ監督がいいチームを作ってきそうです。
名古屋が4位なのは単純にACL出場クラブが上位3つを占めることはないだろうという予想です。
浦和はプレシーズンマッチを観る限り個の力に頼ったウイング走っとけ~の縦ポンサッカーでどうなのかなぁ…というところ。
タレントは揃っているのでペトロビッチ監督次第で上にも下にもいきそうな感じです。
1桁順位ミドルゾーン
C大阪は初ACLとアドリアーノ、家長がいなくなった影響はあるもののクルピ監督が再び上位に導きそうです。
川崎は監督が代わって試合も観ていないのではっきり言ってよく分かりませんが、理論派で何事においても用意周到な相馬監督には日本のレーブ監督になってほしいですね。
柏はJ1で戦えるだけの戦力は整っていますが、攻撃力の面で広島、C大阪程の躍進はないと予想します。
大宮は鈴木監督というのが大きいですし、戦力補強もしているのでついに残留争いとはおさらばしそうですね。
2桁順位ミドルゾーン
清水はゴドビ監督がかなりいいと思いますが、選手層の薄さは影響してくるでしょう。
新潟はM・リシャルデスがいなくなった分順位は落ちるでしょうが、ホーム力があるので大崩はしないかと。
山形は戦力が落ちてると言われていますが、新潟同様にホーム力がありますし、持ち前の粘り強さでこの辺りに落ち着くのでは。
仙台はもっと上に行くポテンシャルを秘めていますが、フロントが足を引っ張りそうな予感がします。
残留争いゾーン
磐田はステップアップの年だと思うのですが、主力が多く抜けて西が長期離脱しているのは痛いですね。
甲府は06シーズンの昇格初年度もギリギリで残留だったので何となく。
一時代を築いたクラブは勝負強さを持っているので降格しないと思うこーめいですが、降格最後の1席はあまり降格予想されないクラブにしておきます。
磐田と迷ったのですが、横浜FMの方がケガ人に泣かされそうです。
昨年は山瀬、河合、松田が支えていたのですけどね。
神戸は奇跡の残留を果たしたものの、一体感が1シーズン持つとは思えないので千葉のようになりそうです。
福岡は戦力や昇格の仕方などを見てもどうしても昨季の湘南とかぶってしまいます。

順位予想はこんな感じですが、今季はどんな戦いが繰り広げられるのでしょうね。
いよいよ明日Jリーグ開幕です!

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→人気ブログランキングへ

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

そうですよねぇ…アビスパはドンケツ候補ナンバーワンですよねぇ…
実家が小倉なもんで出来れば残留して欲しいんですが、鹿島も来てくれるし…
よし、ギラヴァンツの昇格を祈ろうっと…(^^)v
【2011/03/06 08:16】 URL | レン #mQop/nM. [ 編集]

レンさんへ
コメント毎度ありがとうございます。
アビスパはホームで初戦大敗でしたね。
こーめいは実家が山口で北九州に親戚がいるのでがんばってほしいですが。
同じように北九州にも期待したいです。
それにしても順位予想では清水を上方修正したのはいいですが、間違って上げ過ぎてしまいました(^^;)
【2011/03/07 20:05】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

はじめまして
管理人様、はじめまして。
ブログ『フリーノート』を運営しております、まさやんと申します。
ブログとても楽しく拝見させていただきました。
素敵なブログですね。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

また遊びに来たいなと思いました。
私もサッカーが大好きで、永島昭浩さんがヴィッセル神戸に在籍した頃からのヴィッセル神戸ファンです。
同じJリーグチームのファン同士、交流させていただけたら嬉しく思います。
私のブログでJ1マッチレポート・勝敗予想アンケートなどやっています。
もしよければ一度遊びに来てくださいね。
では、今後ともよろしくお願いいたします。
【2011/03/09 19:35】 URL | まさやん #4y6cqV9Y [ 編集]

>はじめまして
まさやんさん、はじめまして。
ヴィッセルを降格候補にしてしまっているのにコメントありがとうございますf(^^;)
実はこーめいはJリーグ開幕が待ちきれず、戦力分析記事を求めてネットサーフィンしている時に、まさやんさんのブログにお邪魔させてもらっているのです。
休憩時間に仕事場のPCだったのでコメントはできませんでしたが、楽しく拝見させていただきました。
これからもJリーグチームのファン同士、ブロガー同士、よろしくお願いします。
【2011/03/11 11:54】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/806-332313fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する