鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリヴェイラ監督ベンチ入り禁止、イゴール加入、カルロン先発へ
オリヴェイラ監督、1試合のベンチ入り禁止処分(スポニチ)
大宮戦での激昂を受けて清水戦はオリヴェイラ監督がベンチ入り禁止になりましたね。
昨季のアウェイ清水戦に、確か08シーズンのナビスコ杯清水戦もでしたよね。
よほどアウトソーシングスタジアムのベンチに入りたくない何かがあるのかもしれませんf(^^;)
誤審に対して怒るのはいいですが、いい加減に学習して退席処分やベンチ入り禁止にならない程度にしてほしいですね。
そして何よりまず選手交代という監督の本分をきちんとこなしてください。
これって前回のときも同じ事言いましたけど…。
奥野コーチが代わりに指揮を執るわけですが、今度こそ勝利をプレゼントしてあげたいですね。
というか、昨季の清水戦はマルキーニョスのケガがあったものの選手交代の遅さはオリヴェイラ監督と変わりませんでした。
だから自らの采配で勝利を掴んでほしいです。

息子ならアタリマエ!鹿島にアルシンド長男が入団(スポニチ)
イゴール選手の加入について(鹿島オフィシャル)
ブラジル人FWイゴール・トーレス・サルトーリ選手(登録名:イゴール)の加入が決定しましたのでお知らせします。C契約での登録となります。昨年7月12~24日にアントラーズの練習にトライアル参加しており、将来性を見越しての契約となりました。
※プロC契約 年俸上限480万円という制限のもとで行われる契約。
<プロフィール>
■選手名:イゴール・トーレス・サルトーリ  Igor Torres Sartori
■登録名:イゴール  Igor
■生年月日:1993年1月8日
■サイズ:176センチ、70キロ
■ポジション:FW
■背番号:33
■経歴:CFZ・ド・リオ(2005~、アマチュア)※以前はフットサルチームに所属
■利き足:右
■特徴:スピードがあり、テクニックも兼ね備える
同選手にとっては初のプロ契約となります。アマチュアの外国籍選手と契約を結ぶのは、クラブとして初めてです。クラブにはすでにアレックス、フェリペ、カルロンが所属しており、4人目の外国籍選手となります。
※外国籍選手の登録枠に関して1チームが登録できる外国籍選手は最大5名までで、このうち年俸制限のないA契約選手は3人までしか登録できない。1試合に出場できるのは、A契約、C契約にかかわらず3人まで(ただし、2009年より採用された「アジア枠」で登録された選手は、この限りではない)。
なお、同選手は1993~94の2シーズンにわたってアントラーズに所属したアルシンド・サルトーリ氏の長男です。親子2代にわたってアントラーズでプレーする初のケースとなります。
※アルシンド・サルトーリ 1967年10月21日生まれ。1993~1994年の2シーズン、アントラーズでプレーし、主にFWとして71試合50得点をマーク。1993年サントリーシリーズ(第1ステージ)優勝に貢献した。

アルシンドの息子、イゴール獲得ということです。
昨年の夏に練習に参加していましたね。
まだどういうプレイをするのか見たことないので分からないですが、プレイスタイルは父親に似ているようです。
ビザの関係でシーズン開幕には間に合わなかったですが、今月中には加入するようですし、親戚の家で暮らすなら日本にも馴染みやすいでしょう。
鹿島で成長してアルシンドのようにゴール、アシストを量産してほしいですね。

ACLへ温存策 岩政12日先発落ちへ(スポニチ)
昨日の練習ではカルロン、本田、中田がレギュラー組でプレイしており、清水戦は先発メンバーを少し入替えて来るようです。
また、紅白戦後オリヴェイラ監督はカルロン、興梠、小笠原、ガブリエルを集めて何やら話し合ったそうでようやく多少手を打って来るのかもしれません。
ただ、前も言いましたがCBをローテーションするなら運動量の多いオフェンシブハーフを代えるべきです。
しかも一週間のインターバルがある試合で岩政を休ませるのは意味不明です。
さすがに昨年の清水戦でハンドをしているからという理由ではないでしょうが…(^^;)
考えうる理由としては中田をずっとベンチに置いておくわけにいかないというところですが、それならCB固定ではなくボランチとしても使っていくことを考えていいと思いますけどね。
カルロンは連携についてはまだ難があるでしょうが、くさびのボールを受けるにしろサイドに流れるにしろ一度攻撃の組み立てに参加してからゴール前に入っていくタイプなので、早目に使ってあげるようにしてあげたらいいと思います。
対する清水は監督に加えて主力も大きく代わったので、開幕戦は18クラブでもっとも攻守に機能していませんでした。
しかし、プレシーズンの横浜FM戦のように高原がトップに入ればもっとボールが納まるでしょうし、ボスナーの出場停止を受けてCBには岩下が入り、4-1-4-1のフォーメーションになるようです。
昨季アウェイの大宮戦がそうであったように守られるとなかなかやっかいなシステムですが、中盤中央が枝村、小野、アレックスなので付け入る隙は十分あるでしょう。
今季初勝利を目指すことはもちろん、メンバーが代わることで停滞しているチーム状態を打破する解決の糸口が見つかる試合になればと思います。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/808-b29c417a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルシンド長男イゴール

育てたい表現力アルシンドの覚書き【中古】afb.....  国産い草花ござカーペット『アルシンド』江戸間3畳(174×261cm)(#4111503..... 鹿島ブログエトセトラ オリヴェイラ監督ベンチ入り禁止、イゴール加入 ... アルシンド・サルトーリ 1967年10月21日生まれ。1993~1994年... スパイスさえあれば料理上手!【2011/03/11 22:05】

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。