鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


東北地方太平洋沖地震のためJリーグ第2節全試合開催中止
2011Jリーグ 第2節(J1、J2)全試合 開催中止のお知らせ(Jリーグ公式サイト)
昨日の地震はこーめいがこれまで経験した中でもっとも長く大きな揺れの地震でしたが、家の物が落ちることもなく、地震後しばらくテレビを見ていたのですが思ったより被害がないみたいでよかったと思っていたのですが…。
その後、友達が来てテレビを消してJ1開幕戦9試合の各クラブの分析をしていて、夜にテレビをつけたらその被害状況に愕然としました。
こーめいは東北に親類や親戚がいないので真っ先に小笠原、遠藤両選手の家族が無事なのかと思ったのですが、選手バス帰還のお知らせ(鹿島オフィシャル)において無事だと知って安心しました。
選手たちも全員無事ということで何よりです。
しかし、スタジアム、クラブハウスには被害が出ているそうで、ACLシドニーFC戦と新潟戦は開催は不可能ということです。
こーめいは昨年の夏に実家に帰っているときに大雨、洪水災害に遭い、満潮時には低地にある住宅が軒並み浸水、濁流のすさまじさを見て自然の恐ろしさを感じたですが、地震と津波の破壊力はやはりその比ではないですからね。
そのときはこーめいの家は断水のみで済んだのですが、現在もライフラインを断たれているところが多くあるということで大丈夫なのでしょうか。
多くの死者・行方不明者が出ており、亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、1人でも多くの方が救われることを願っております。
東京でも揺れを感じておりますが、茨城や新潟、福島、長野などを震源地とする地震が頻発しているのでこれ以上被害が大きくならないためにもまずは早くおさまってほしいものです。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

こーめいさん無事でよかったです
鹿島の選手およびスタッフの皆さん無事ということで安心しました

【2011/03/13 04:40】 URL | #- [ 編集]


こーめいさん、ご無事でなにより。
私事ですが15年前から5年間暮らした仙台が酷い事になりました。
知人に連絡するのも迷惑になるし、かと言って救助も出来ず物資を送る事もできません。せめてもと献血だけはしましたが。
いつかまたベガルタと試合が出来るなら駆けつけたいです。
【2011/03/13 21:42】 URL | レン #mQop/nM. [ 編集]

名無しさんへ
ご心配ありがとうございます。
こーめいのところでの影響は計画停電するという話と店舗に商品がないくらいで全然問題ありませんが、被災地では日に日に被害状況が新たに拡大しており心を痛めております。
【2011/03/14 16:33】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

レンさんへ
ご心配ありがとうございます。
ニュースを見ていてもたいしたことができないもどかしさがありますよね。
こーめいも募金をするくらいです。
仙台にお知り合いがいるということでご心配ですね。
まだ行方不明、安否不明者が1万人もいるといういう話で1人でも多くの方が救われ、早く安否の確認ができることを願っております。
【2011/03/14 16:38】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/809-89dd1853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

