鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カシマスタジアム復活!!
結果
6月4日(土) 震災復興チャリティーイベント SMILE AGAIN
ANTLERS LEGENDS3-0WITH HOPE UNITED(14:00/カシマ/23,048人)
[得点者]
24' ジーコ(ANTLERS LEGENDS)
40' 石井 正忠(ANTLERS LEGENDS)
50' オウンゴール(ANTLERS LEGENDS)

感想
やっと戻って来れましたね。
やはりカシマスタジアムに戻って来るとほっとするというか、文字通りホームに帰って来た感じがしますが、スタジアムの雰囲気からは予想していた以上のリラックス感、楽しさがあったように感じます。
梅雨に入って寒い日が続いてましたがこの日から気温が上がりいい陽気の中、選手たちは募金活動に汗を流し、オリヴェイラ監督もピッチを駆け回り、いい息抜きが出来たのではないでしょうか。
いい意味でこれまで張り詰めていた緊張の糸が緩んだというか、メンタルにゆとりができたのではないかと思います。
チャリティーマッチに関しては、スピード感、インテンシティは(特に前半は)なかったですが、やはりジーコなどボールを持つと上手いですし、何かやってくれそうな期待感がありますよね。
正直、広島戦より観ていてワクワクしました。
早い段階でアルシンド親子の2トップになり、イゴールが意外な形でデビューとなりました。
周りの選手の面子が面子なだけに、やりづらそうでしたし本気を出していいのかなという迷いの中のプレイでした。
練習の時もそうですがフリーのところでのトラップなどミスが多い印象ですが、ボールを持って仕掛けさせたら現在の鹿島のFWの中ではもっともおもしろい存在ですね。
これからが楽しみです。
試合は鹿島レジェンドが先制して、後半は上手くゲームを運びながら攻守の切り替え早くカウンターを狙うという鹿島らしい試合でもありました。
選手、フロント、スタッフ、サポーターとも鹿島のサッカーはどんなものか、鹿島のサッカーの楽しさを思い出すきっかけになればと思います。
Jリーグの再開はアウェイ山形戦からとなりますが、15日15節の甲府戦からいよいよカシマスタジアムでの試合ですね。
根本的な問題を解決していかなければタイトルを狙えるような強いチームになることはできませんが、カシマスタジアムに戻って来たのをきっかけに仙台のようなファイトできるチームになれればと思います。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/821-633f706a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。