鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来季の陣容、90%固まる
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もマイペースで更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

佐々木 竜太選手の復帰について(鹿島オフィシャル)
川島 大地選手のモンテディオ山形への期限付き移籍期間延長(鹿島オフィシャル)
鹿島GKコーチに古川昌明氏 ジョイルトン氏も招へい(スポニチ)
流通経大・山村 鹿島と正式契約、女優とともに訪問(スポニチ)
気になっていたレンタル移籍組は復帰の噂が囁かれていた佐々木がやはり戻ることとなり、奥野監督となったこともあり川島はレンタル期間を延長することになりました。
佐々木はここ数年スランプ気味で厳しいですが、ジョルジーニョ監督のもと何かがふっきれるといいですね。
川島はJ2での戦いという事もあり、昨年より確実に出場機会が増えるでしょうから成長して戻って来てほしいです。
そして、ジョルジーニョの正式契約はまだですが、コーチ陣も固まりましたね。
監督にジョルジーニョ、コーチにアイルトン、石井、大岩、フィジカルコーチにジョイルトン、GKコーチに古川というメンバーになります。
山村との正式契約も発表されて、契約年数は本人の希望を尊重するということになっていましたが3年契約に決まったようです。
将来的にはフル代表、海外移籍ということも考えられるので鹿島が通常新人選手と結ぶ3年契約を選んでくれてよかったですよ。
結婚も決まりましたし、五輪もありますから鹿島で即戦力として活躍して今年は飛躍の1年にして欲しいですね。

入団選手
FW:ジュニーニョ(川崎:完全移籍)
FW:岡本英也(福岡:完全移籍)
FW:中川義貴(鹿島ユース:昇格)
FW:佐々木竜太(湘南:レンタル復帰)
MF:宮内龍汰(鹿島ユース:昇格)
DF:鈴木隆雅(鹿島ユース:昇格)
DF:山村和也(流通経済大学)
DF:伊東幸敏(静岡学園高校)
GK:川俣慎一郎(仙台:レンタル復帰)


退団選手
FW:田代有三(神戸:完全移籍)
FW:タルタ(未定:レンタル終了)
MF:野沢拓也(神戸:完全移籍)
MF:鈴木修人(栃木:レンタル移籍→完全移籍)
MF:小谷野顕治(新潟:完全移籍)
MF:川島大地(山形:レンタル期間延長)
DF:當間建文(栃木:完全移籍)
DF:宮崎智彦(磐田:レンタル移籍)
GK:杉山哲(札幌:完全移籍)


来季の戦力
正GK:曽ケ端準
控GK:佐藤昭大、八木直生、川俣慎一郎
CB①:岩政大樹昌子源
CB②:中田浩二山村和也
LSB:アレックス、新井場徹鈴木隆雅
RSB:西大伍伊東幸敏
DH①:本田拓也、青木剛梅鉢貴秀
DH②:小笠原満男、柴崎岳、増田誓志
OH①:新外国人、本山雅志土居聖真
OH②:遠藤康宮内龍汰ガブリエル
FW①:ジュニーニョ、興梠慎三、佐々木竜太イゴール
FW②:大迫勇也、岡本英也
中川義貴
[主力orローテーション育成枠放出予定]
これで国内での選手獲得は終了したと考えていいでしょう。
選手層が心配されていたFWはかなりの大所帯になってしまいました。
問題はやはりオフェンシブハーフですよね。
そこにいい選手が入ってくれないと鹿島のサッカーは成り立たないです。
現在、ブラジルで新戦力獲得に動いており、どんな選手が来るのが楽しみです。
アレックスのレンタル移籍の噂も出ていますから、もしかしたら一気に2人獲得ということになるかもしれませんね。
鹿島の戦力補強は90%終了したという感じですが、残り10%のブラジル人選手の獲得でむしろチームの命運の90%が決まって来ると言っても過言ではないと思います。
こーめいはヴァスコのジエゴ・ドウザ、ボタファゴのエウケソンあたりが来てくれたらと妄想しながら続報を待ちたいと思います。

最後まで読んでくれた方はもれなくポチっとお願いします→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

試合の舵取りをするボランチなら大勢いますね。でも前線にパスを供給するタイプは本山くらいというのが不安ですね。うまくローテーションできるように外国人枠はそこに全部費やしてもいいくらいです。アーセナルではアンリが帰ってきてくれてしかも早速決勝ゴールを決めてくれました。前に所属していた選手が戻ってきてくれるのは感極まるものです。内田や伊野波、あるいはこれから海外に行く選手もいつかは鹿島に戻ってきて欲しいです。
【2012/01/12 10:46】 URL | こばけい #- [ 編集]

こばけいさんへ
コメントありがとうございます。
アンリはさっそくゴールを決めましたね。
鹿島は海外移籍した選手が戻って来る率は高いので、篤人や伊野波もいつか戻って来るでしょう。
ジョルジーニョとの正式契約も発表されたので、残すは新外国人ですね。
【2012/01/12 16:45】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


フェリペ残留みたいですね。
【2012/01/16 06:26】 URL | ゆーた #- [ 編集]


ええええええええええ!?
フェリペ残留!?いらないよ!!!
貴重な外人枠が~。゜・(ノД`)・゜・
司令塔のポジションは補強が必要だというのに。ジョルジーニョに連れられて日本に帰化する逸材いませんかね?
【2012/01/16 08:58】 URL | こばけい #- [ 編集]

ゆーたさんへ
コメントありがとうございます。
残留のようですね…
こーめいの心配が当たってしまいましたよ…。
【2012/01/16 14:07】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]

こばけいさんへ
コメントありがとうございます。
ボタファゴがタルタの獲得に動いているという噂もあったので心配していたのですが、やはり能力が低いのでどこのクラブにもいらないって思われたんじゃないでしょうかね?
これで今年は本格的に日本人選手を起用して成長を促す1年になるのではないかと思います。
こうなったら、こーめいは甲府の片桐を獲得しておいて欲しいと思います。
Jリーグではかなりレベルの高い10番タイプの選手ですから。
【2012/01/16 14:15】 URL | こーめい #zlAQJbYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/859-094cc716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する