鹿島ブログエトセトラ
鹿島アントラーズを中心としたサッカーブログです。エトセトラ部分としてJリーグ・日本代表・欧州サッカー、はたまた日常生活についても思ったこと、感じたとこを書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Jリーグ人事トピックス
FC東京が本気だ!
東京がFWワンチョペ獲得(ニッカン)
東京は新潟MF鈴木獲得へ(ニッカン)
元コスタリカ代表のワンチョペというと、ドイツW杯での活躍も記憶に新しい。
代表を引退したとはいえ、まだ30歳。
身長193センチと高さもありますが、DFラインの裏をとる動き、ゴール前の落ち着き、シュート技術はすばらしいです。
敵ではありますけど、少し楽しみな気分も出てきてしまう。
東京は大型DFエバウド・シウバ・サントス(23)の獲得も決まっており、今季チームが13位と低迷する中18得点したルーカスもいます。
原監督の就任、鈴木慎吾(28)もいい選手ですし、ジェフ千葉阿部へのアプローチ(失敗するだろうが)とフロントはかなり本気ですね。

昇格組の動き
MF佐藤が柏に完全移籍(ニッカン)
佐藤由紀彦(30)といえば、ステップアップを目指して東京から横浜に移籍しました。
2シーズン目はベンチを暖めることも多く、05年からは清水でプレイしていましたがパっとせず。
ケガに苦しめられたとはいえ、そのままFC東京にいた方がよかったかもしれませんね。
1つの移籍が運命を分けるんですから、人生って分からないものですね。
柏はまだあまり動きを見せてはいませんが、お金はあるチームなのでこれからまだ動いてくる可能性は高いです。
古賀正紘(名古屋)、阿部吉朗(東京)も狙ってるみたいですね。

横浜FCが元日本代表・奥を獲得(スポニチ)
資金難横浜FC戦力補強に苦しむ(ニッカン)
横浜FMからコケにされた奥の横浜FCへの移籍が決定しました。
ダービーで古巣に与えられた屈辱を晴らすことを狙っているでしょう。
しかし、横浜FCは移籍金なし、年俸は2000万円以下の選手しか獲得できないらしく、このままでは1年でJ2に戻る可能性も高いですよ。
うちも貧乏チームなので、応援したくなりますね。

まぎらわしいよ!!
千葉MF阿部、浦和移籍へ(ニッカン)
この見出しはまずいでしょ。
ジェフサポではないですが、こーめいも焦ってしまいました。
でも、移籍するとしたら浦和の可能性が高いでしょうね。
つまらん( ̄曲 ̄)

マルキーニョス対決!?
磐田がマルキーニョスパラナ獲得(ニッカン)
さすが、かつてクラシコと言われたライバルチーム。
鹿島に対抗してマルキーニョス取りですか。
MFもDFもできるらしいです。
もし、来季DFとして鹿島と対戦することになったら、実況は…。
マルキーニョスにボールが渡った。
マルキーニョスが対峙する。
マルキーニョス、仕掛ける。
マルキーニョスのスライディングだ。
マルキーニョス、かわした。
マルキーニョス、シュート、決まった~!!

わけわからん!!

和製ツインタワー
元日本代表FW黒部が千葉へ完全移籍(ニッカン)
東京Vの平本獲りには失敗しましたが、黒部光昭(28)の完全移籍が決まりました。
ハースに代わる新外国人FWは取らずに、この2トップでいくのでしょうか。
それだとあまり怖さがないような気がします。

トトの主催者はバカばかり!?
トト売上は過去最低の年132億円(ニッカン)
売り上げ低下が叫ばれてから久しく、そのたびに単なる思い付きのような新商品を出しては失敗していますね。
きちんと何が問題なのか把握してないのでしょう。
現在は、トト、ミニ、トトゴール、ビッグの4種類があります。
誰が買うのか
これは当然サッカー好きがメインです。
予想に関してはどうか
まず、J2なんてよく知らない人が多いし、予想が面倒です。
また、自分が応援するチームを負け予想する人は少ないし、他のチームに関しても負けてくれたら自分らのチームが有利になるという観点で見ることが多いです。
どこで売っているのか
最近は宝くじ売り場でも売っているところがあり、だいぶ改善されました。
それでもまだまだ認知されてないですね。
なぜ買わないのか
一番の問題はここです。
こーめいもトトを買わなくなった理由なのですが、単純に当たらないからです。
当選金引き上げやビッグ導入から考えるに、主催者はどうも当選金を増やせば売れると思っているようですね。
それは大きな間違いです。
宝くじやロト6が売れるのは、予想する手間がないのもありますが、億単位の金額が当たる夢がありつつも、低金額なら比較的当たりやすいからです。
宝くじなら10枚買えば300円は当たりますし、ロト6も1000円程度ならけっこうあたります。
つまり、当たった感があるからこそ、次に夢を繋いで買い続けるわけです。
トトは一度すべてを白紙に戻して、夢と当たった感を同時に楽しめる商品にして売り出した方がいいです。

07シーズン入れ替え戦候補
いい具合に混迷しているかつての名門の対決を見てみたいですね。
この人物のオモテとウラ~早野宏史~(ゲンダイネット)
早野監督就任に横浜サポーター抗議(ニッカン)
早野監督のオヤジギャグは有名ですが、練習の前に鬼ごっこやダルマさんが転んだをやらせたり、放った鶏を追い掛け回させたりするのは本当なのでしょうか?
チームの現状を如実に表現しているような、新スローガン「スクランブルアタック(緊急発進攻撃)」も、各方面ですでにネタにされていますね。
ヒロシをはじめとしてお笑いでは、自虐ネタが流行りましたけど、もう流行遅れですよ。
ああ、だから緊急発進なのか!
横浜DF松田ら6人が契約更改(ニッカン)
でもまあ、オヤジギャグは封印すると言ってますし、松田らは新体制が整って納得して契約更改したそうですし、危機感があった方がかえってチームがまとまっていい方向にいくかもしれません。
今季の横浜FCも1節終了時で、高木監督に交代して優勝しましたから、まだ諦めてはいけません(笑)
横浜久保が契約更改交渉決裂、移籍も(ニッカン)
ヒザに爆弾を抱えた久保がチームの爆弾になってるみたいですけどね( ̄曲 ̄)

ラモス監督緊急インタビュー
よくも悪くもラモスらしいですね。
こういうインタビューに答えるところもそうですが、自己中心的な考えも。
外国人だけで7人も試し、今季の登録人数は最大の45人。
CBのコンビもころころ替えるところは、やはり気が短いなと感じます。
いくら昇格という目標を課せられていたとしても、チームがマイナスからスタートした時点で、ダメでも選手を使い続けていかないと、コロコロ替えられたのでは選手も困惑しますよ。
選手批判に関しても言ってることは正しいのですが、大きな目で見ると矛盾しています。
他の(選手を批判しない)監督を見習う必要はないし、自分が監督なのだから、自分の好きにする。
しかし、選手には自分がこうだったのだから、それを目指せと自分を見習わせる。
矛盾してますよね。
それに全員がラモスのような、負けん気と不屈の精神を持っているわけではないですからね。
納得できないことがあるなら言ってこいと選手には伝えてるみたいですが、なかなか上のものに言いたいことを言うのは難しいですよ。
それにこいつに何言っても無駄だっていう上司も、普通の会社でもたくさんいますからね。
それでもカリスマ性と求心力はある人ですから、チームが1つになればいいですが、肝心の方向性や戦術がしっかりしてないとジーコジャパンのようになりそうです。
東京Vが服部らの獲得を発表(ニッカン)
ようやく選手がオレのやりたいことを理解してきたし、彼らとやれれば絶対にうまくいくっていう手ごたえが出てきたから」と言ってる割に、新戦力の獲得に積極的ですね。

最後に
最近アクセス解析をつけたばかりなのですが、コメントってあまりないので見てくれている人少ないと思ってたら、びっくりΣ( ̄□ ̄;)
J.Bアンテナ様様です。
天皇杯の影響もあって本日のアクセス数は22:50現在で600以上でした。
訪問してくださった方、ありがとうございます。
さらに、その中の1%の方は人気blogランキングへの協力もありがとうございます。
いつも文章が長くなるし、最後まで読んでくださった方はさらにありがとうです。
パソコンの前に長時間座りっぱなしは体によくないので、最後にポチっと人差し指の運動をオススメします( ^o^)φポチっと→人気blogランキングへ

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
以下の事項にあてはまると管理人が判断した場合、削除・コメント禁止とさせていただく場合があります。
1.記事・コメントの主旨を踏まえない単なる誹謗中傷。
2.記事、それまでのコメントをきちんと読んでいないと判断される反論・異論コメント。
(※よく読んで、調べて、考えてからお願いします)
3.根拠・一貫性のない主張の過度の押し付け。
4.同じ主旨の質問・議論の繰り返しとなるコメント。
5.意味のないもの、管理人から見て不快なもの。














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kashimablogetc.blog55.fc2.com/tb.php/98-f73e948e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

こーめい軍師

Author:こーめい軍師
J発足以来の鹿島ファン。
特に応援してる選手は、内田篤人選手。
大いに期待しているのは遠藤康、佐々木竜太選手です。

リンクはご自由にどうぞ(≧∇≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

秋春制反対の方は署名にご協力ください。 ↓携帯の方はこちらからお願いします。 http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する